※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきあめ
家族・旦那

がんばったー!😂😂😂義母からライン。最後に会ったのは、父の日にお義父さ…

がんばったー!!!😂😂😂

義母からライン。
最後に会ったのは、父の日にお義父さんにプレゼントを渡しに平日お邪魔した時。
地震があるとすぐライン、暑いねとか、元気?とか何度か来てて、
こっちから遊びに行くとか会いに行くとか言われるの待ってるんだなぁって感じながら、初めて1ヶ月以上会わない日が続きました……!笑

そして月曜日、今週会いませんか?とライン。

とうとうきたーーーー😂😂😂😂

もともと8月は会いに行こうかと夫に話してて、土日休みとれないか聞いてたし、
でもそろそろ服買おうと思ってたタイミングだから、ちょうどいいかも?
とも思いつつ、でも会うなら私と娘だけで行かなきゃだし
会いに行くのも、来られるのも、いろいろ大変なことが頭に浮かんできて…😭

でも孫フィーバーの義実家が、ここまで言いたいの我慢したんだろうなぁ、、と思うとかわいそうな気もして。笑

悩みに悩んで、でも断ることに成功しました……!!
しかも!
私が!自分で断りました!!!😂

理由は、今週出かけるのが続いてて(事実)、ゆっくりお休みしたいっていうのと、8月夫と3人で会いに行こうと思ってたから相談させて欲しいって言いました……!

義母も、暑いし出かけるのもかわいそうだもんね、って!!!

すごい、、私すごいよ……😭
超コミュ障で、ラインすらなんて返していいかわからず友人への返信も時間かかるときあるのに、、

こんな私を誰か褒めてください😂
質問じゃなくてすみません😭

あ、でももし孫フィーバーな義実家とうまく付き合う秘訣があったらご教授くださいませ😣💦

コメント

いぶき

すごい!!!すごいです!!😂✨
私のとこの義家族は連絡もなしにいきなり家に来ます〜!勘弁してくれ〜!!!!!

• あきあめ

あきあめ

わーん😂😂😂
    ありがとうございます!!
    今回のことで、ちょっと自信がつきました😌✨

連絡なしに来るのはルール違反ですよね😠💢
    実母でも許せなくて怒っちゃいますよ、、
    親しき仲にも礼儀あり!
    年の功があるんだから、ちゃんと実践して欲しいですよね〜
    お疲れ様です!!

• 7月19日
m.cheal

義母宅は遠いんですか??

仕方ないけど、なんだか義母さん少し可哀想(>_<)会いたくて会いたくて震えて、ついに言ったんでしゃうね(笑)
うちの両親も、毎日でも会いたいらしく、何かと理由つけて会いにきてるので、私はその気持ち嬉しいです!
これも親孝行と思って、なるべく会いに行くようにしてます(o^^o)

早くお孫さんに会わせてあげられるといいですね♡

• あきあめ

あきあめ

車で1時間くらいです!
    でも慣れない国道通るし、私一人で行き帰り運転はちょっと辛い距離です😅
    義実家に行くと、私も娘もとても疲れるので、帰りに事故ったりしたら元も子もないですし💦

産後、2〜3日に1回、生後3ヶ月までは毎週、それからは2週間に1回は来てて、流石に夫共々疲れ果ててしまって😭

はじめは夫も育休だったんでなんとかなってたんですけど、会うと一大イベントなので。笑

流石に疲労感を感じていたところを義父がさっしてくれて、やっと間が空くようになったところなんです😭😭

実母なんて同じくらいの距離なのに、1ヶ月に1回も会えてないので、親孝行という意味では、とりあえず義実家よりも実母に会わせてあげたいなぁと思ってます。笑

私も可愛がってくれてるのは嬉しいんですけど、予定は私達主体なので、無理ない距離感を保ちたいなと思ってます😌✨

• 7月19日
エリー

義母さんを怒らせることなくやり通したことはすごいことですね!よくやりましたね!!ここんとこ、すごーく暑いから大した用事ないのに義実家へ出かけなくていいんですよ^_^義実家なんて所詮他人だしww

• あきあめ

あきあめ

わーい!ありがとうございます😂😂

本当に、誇張し過ぎなくても暑いですよね💦💦
    娘と二人で出かけるときも、車でもチャイルドシートが暑くなってて本当にかわいそうで😭

所詮他人、たしかに!笑
    家族のように迎えてくれるのはありがたいけど、私自身の家族の関係が、結構冷めてるというか、良く言えば距離感の保たれた大人な関係なので、義実家の近さにいつもバテてしまってます😂
    夫も親孝行したいとは言いつつ、もう少し距離保ちたいって言ってたので、それに同意しつつ、もう少し大きくなったら旅行でも一緒に行って、適度に付き合っていきたいと思います😌💦

• 7月19日
ゆあか(*´ー`*)

わたしは義母に会いたくないがために働き始めました😁

• あきあめ

あきあめ

そんな方法もあるんですね。笑
    私も、いいなと思ってる保育園が空いてたので、近々そんな日が来るかもしれないです😂

• 7月19日