※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

離乳食開始時に麦茶や白湯をあげたいです。スパウトマグで飲める子もいるか教えてください。進めた順番やオススメメーカーも知りたいです。

来月から離乳食開始と同時に麦茶や白湯も飲ませたいなと思っています!(最初はスプーンであげるつもりです。)

うちの子は完母で哺乳瓶拒否!
でもスパウトマグでは飲めたよ!って方いますか?買うか悩んでおりまして😅

人それぞれだとは思うのですが、進めた順番やオススメのメーカー等あれば教えて頂きたいです!

コメント

j

こんにちは!
完母で哺乳瓶拒否でした!
離乳開始前にスプーンの練習を兼ねて風呂上がりにスプーンで白湯とか麦茶あげて、離乳開始と同時にストローマグデビューしました!
出産祝いでもらったものを使って見たら少し飲んで、でもちゃんと飲めてるのかわからなかったので、いきなりストホーマグで飲ませて見たら飲めたので、そのままストローマグデビューしました(o^^o)
たくさんこぼしますが、ちゃんと、ごくごく飲んでくれます✨

• ai

ai

こんにちは!
    スプーン練習は頭にありませんでした😱

すごい!初めからストローマグ出来たんですね👏うちもストローマグはあるので試してみようかな、、ありがとうございます😊!

• 7月19日
ままり

完母で哺乳瓶拒否です!
4ヶ月半くらいからお風呂上がりにスプーンで麦茶あげてました!
スパウト買ったんですけど、全然飲んでくれず、
ストローマグにしました!
最初は紙パックのストローで練習して、
すぐにストローマグ使えるようになりました

• ai

ai

皆さんスプーン練習もされてるんですね😵💦

なるほど、、わたしもストローから始めてみようかと思います!ありがとうございます😊!

• 7月19日