※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がやんちゃになり、物をぐちゃぐちゃにします。いつまで続くか気になります。

生後10ヶ月の娘です。
最近色んな物に興味が出てきてすごくやんちゃにいたずらするようになってきました。
手に届く物はクローゼットに入れたりしていますが、じゅうたんやジョイントマットやクローゼットに入れれない物をぐちゃぐちゃにしてます。
仕方がないのでしたいようにさせてますが、正直イライラしてしまいます。
今だけだと思い黙って片付けているのですが、子供のこういった行動は何歳くらいまで続くんでしょうか?

コメント

みさ

朝散らかし始めて夜までそのままです(笑)
片付けろって言ってできる月齢やないですしね🙄
触られて困るものは基本的に手の届かない所へ。
夜寝てからリビングリセットしてます

ひー

うちも、ティッシュを出したり、机の上にあるものを全部床に落とす事にハマっているようです。

もう諦めてやりたいようにやらせてます。

部屋がぐちゃぐちゃになったらまとめて片付けてます🤣

色んな物に興味を持ち出して、赤ちゃんじゃなくなったな〜と思ったりしています。😆

はちみつはっち

うちもですー!もう少ししたらあちこち登れるようになるだろうし、今は手に届くところには何も置いてないけどのぼるよーになったら高いとこにあるやつどーするの??ってなってます😭

本当にいつまでつづくのだろう😭