※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
その他の疑問

年賀状について質問です。写真入りの年賀状を送りたいのですが、どうや…

年賀状について質問です。

写真入りの年賀状を送りたいのですが、どうやって作りますか?
候補として
①ソフトとかを買い作成して家で印刷
②ソフトで作成し印刷はお店
③お店(キタムラとか郵便局とか)のテンプレートをつかい印刷もしてもらう

どれがおすすめですか?
または皆さんはどうしてますか?

今まではできてるものを買っていたし、写真入りははじめてなので戸惑ってしまってます。
よろしくお願いします。

コメント

sanpu510

候補にはないですが、アプリで作るのもおすすめですよ(^O^)

  • ぴーこ

    ぴーこ

    アプリだとどんな風に作るのか、もしよければ教えてほしいです❤

    • 11月28日
  • sanpu510

    sanpu510

    遅くなり、すみません💦アプリをダウンロードして、好きなデザインを選びます!その中に自分の持っている写真を入れて完成です✨完成したらあとは住所とか入力して届くのを待ちます!ただ、宛名は手書きになってしまいますが😱私はつむぐ年賀というアプリを使いましたがおすすめです❤️

    • 11月29日
パプリカ♡*:.✧

今回!初めて写真入りにしますが!
家にパソコンとプリンターがないので、お店でやってもらう予定ですよ!

  • ぴーこ

    ぴーこ

    お店のテンプレートみたいなやつでやってもらうんですか?

    • 11月28日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    予定で、まだなにも決めてないんですよ💦

    • 11月28日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    そうなんですね!
    なかなか行動に移せませんよね(^^;

    • 11月28日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    ですね💦
    写真もいいのがなくて。
    12月に大阪に帰るのでその時に撮ったやつにしようかなぁ?と(笑)
    やってもらいたいお店はだいたい決まってるんですけどね?

    • 11月28日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    うちも写真決まらず赤ちゃん本舗で着ぐるみ買ってきました!笑

    • 11月28日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    あらっ!そうだったんですね(笑)

    • 11月28日
まるしお

写真付きのフリー画像ファイルのダウンロードして、作ってます。
出来てるのは高いし、ソフトも高い、お店はもっと高いイメージです。
プリンター会社のフリー素材とかを使ってます。かぶるかな?と思いつつ、かぶった事はありません。

  • ぴーこ

    ぴーこ

    フリー素材とかもあるんですね♪
    参考になります🐻💓
    ありがとうございます!

    • 11月28日
KE

あたしは、ネットアプリでやりましたヽ(*´∀`)ノかなり楽チンですよ(^Д^)

  • ぴーこ

    ぴーこ

    なんのアプリ使ってますか🐻?

    • 11月28日
mole

去年はキタムラで注文し、今年は郵便局で注文しましたヽ(´ー`)ノ
もう今年の分届いたのですが、写真1枚とメッセージ欄がついて、なかなか良い仕上がりです^ ^
郵便局の早割は終わってしまいました…
キタムラは割高ですね!出来は良いですよ^ ^
プリンター普段からよく使う方なら、アプリやソフトで作って印刷が1番安いと思いますよ(●´ー`●)

  • ぴーこ

    ぴーこ

    ありがとうございます。
    普段プリンターなんて使わないので頼んだ方が無難ですよねー(*_*)
    郵便局間に合わなかったのが悔しいです😞

    • 11月28日
deleted user

うちはプリンター買いました😁⭐
毎年の事だし
写真もたくさん印刷するので
EPSONのプリンター買いました✨
本屋さんに可愛いくて安い年賀状のソフトもたくさんあるので安上がりかな〜と😊

  • ぴーこ

    ぴーこ

    自宅で印刷なら私も買い換えしなくちゃならないです(;_;)
    ありがとうございました!

    • 11月28日
茗

私は今年から初めて写真付きの年賀葉書を作りました。
私は携帯から、しまうまプリントのアプリをダウンロードして、そうすると、デザインを選び、携帯で撮影した画像を選び、文章を定型文から選ぶか、自分で作成するかして作れます!簡単でした♪
私は写真をあらかじめ別の編集アプリでエフェクトかけたり加工して使いましたが、綺麗に出来ましたよ!
早割で安くなるのも良かったですし、注文してから3日くらいで届くのでオススメですよ♪

  • ぴーこ

    ぴーこ

    ありがとうございます!
    早速チェックしてみます♪

    • 11月28日
けろりんぱ

普段プリンタ使わないなら、お店に印刷頼んだ方が経済的かと。
インク代も高いので。
差したままで放置すると、インクは乾いて減っていくし、下手するとヘッドが詰まったり。