※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で-8.8㌔、3日間食べられず心配。点滴が必要か相談しましょう。

妊娠4ヶ月なんですが、今日体重測ると妊娠前より-8.8㌔でした😭前回検診の時は-6㌔の時で特になにも言われませんでしたが、ここに3日間食べられない、飲んでも吐く、という感じなので赤ちゃんが大丈夫か心配です。点滴しに行った方がいいのでしょうか??

コメント

ゆゆ

点滴は病院側が必要か必要じゃないか判断しますよ😂
まずは病院に相談すればいいと思います

かお

水分摂れなくなったら、点滴行った方がいいと思いますよ💦
私も後期まで悪阻が続いて体重も全然増えなかったです😓
ツライですよね~😢
赤ちゃんも心配になっちゃいますし…お大事になさってくださいね!

ツワリきついですね😭🙌
私は、水分吐くようなら、脱水が怖いから病院きて〜!って言われてました😧この暑さで水分とれないのはキツいと思います!電話で相談してみては(;o;)??

a

私も去年の今頃1ケ月で8キロ痩せました
吐き気どめもはいってるので
点滴行かれたら楽になりますよ

この季節ですし
脱水にならないようにお気をつけて♡

miuuuu

私も悪阻で-6㌔で点滴に通っています(´・ω・`)脱水で血管に針が刺さらなかったです😥ビタミン入の点滴してもらうと悪阻が少し楽になる気がします。赤ちゃんも心配になる気持ちわかりますが、まずはお母さんが脱水症状にならないように気をつけてくださいね(´ ˙○˙ `)💦

はぐーーん

暑い中のつわり…心中お察しします😓
赤ちゃんは胎盤が完成する安定期頃からお母さんの栄養をもらえるようになるので、それまでは食べられるものを、食べられるときにでよいと私は病院で言われましたよ🙆‍♀️
水を飲んでも吐くようなら私の病院は点滴を検討!と言われていたので、まずは病院に連絡をして指示をもらったほうがいいと思います!