※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

性別がわからず不安なので早く知りたい。名前の候補も男の子に絞っていたので慌てて女の子の名前も考え始めた。義両親の期待に応えるのがプレッシャー。女の子と思って準備してもいいか不安。

前回の検診、今回の検診で性別聞いたんですが
「う〜ん7割女の子かなぁ🤔わかりにくいからまた次回聞いて!」
と言われたんですが…いつまで待つのか…😫

男の子なら服は(申し訳ないけど)上の子のおさがり着たらいいから買い物しなくていいけど、女の子なら買い物しに行きたいから早く教えてくれぇ😫


何故か男の子だと思い込んで名前の候補絞ってて、女の子は全く候補絞りこんでなかったので慌てて候補絞り💡

女の子なら、義両親に次は女の子だねと散々言われてるし女の子のみ名前の候補まで挙げられてるから義両親の期待通りになるのかと思うと何だか複雑😇
フィーバー嫌だよぉぉお 助けてください🤤
ま、義両親が名付けたい名前には絶対にしないけどねw


愚痴挟んじゃいましたが、上の子妊娠中はこれくらいの週数には既に男の子と言われてた気がするんですが…女の子と思って準備してもいいでしょうか?

待ってればいいじゃんとかそういうコメントは控えていただけると嬉しいです、わかってますので😅

コメント

R♡

私いまだに確定もらえてません😭😭笑
えりかさんと同じく女の子やと思うけど〜、と濁されてます😥
私のエコーもそんな感じでついてなさそうに
見えるのと、私も上の子のときは
ばっちりシンボルが見えたので
女の子だと思います☺️!

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます!

    断定は難しいんですかね💦

    わたしも上の子の時はシンボル見えたんですが、義母が女の子って言われてたのに産まれたら男の子だったって言ってたのを思い出して質問しました😅

    女の子で準備していきたいと思います!

    • 7月18日
  • R♡

    R♡

    はっきりお股見せてくれれば
    女の子でも確定もらえそうですが
    男の子よりは難しいみたいですね😥

    私今日検診でしたがもう赤ちゃんが大きくて
    逆にエコーで見づらくなってました😂笑

    1人目男の子だと女の子の服ないし
    買ってあげたいですよね😍👗

    • 7月18日
ままりちゃん

私はこの前半年健診でやっと女の子?という言葉が出ました。睾丸はなさそうよーと言われました。

R先生からは8割女児といわれましたが、確定まだまだそうです(>人<;)

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます!

    確かにシンボル見当たらないですね🤔
    R先生人気ですね😌

    • 7月18日
ままりちゃん

あ、私はピンクの肌着のみかいました。(^ω^)

早く買いたいですよね。私も買いたいです笑

息子の時は半年でお尻からのアングルでシンボル写りましたよ!

  • えりか

    えりか


    買うのはまだ肌着だけの方がいいですかね😅
    今は女の子のベビー服可愛いものばかりなので早く買いたいです✨笑

    • 7月18日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    全く一緒です、一人目が男の子なら二人目女の子なら余計買いたい買いたい衝動が強くなる感じします、でも子育てしんどいですよね(>人<;)笑笑ピン留とかヘアーバンドとか夏はネイルとか足にしたいです笑笑

    • 7月18日
  • えりか

    えりか


    男の子って何と言いますか単調じゃないですか、下はズボンしか履かないですし😣女の子はその点スカートズボンどちらも履けますし髪飾りとか良いですよねぇ楽しみ増えます☺️笑
    おませさんになったら大変そうですね🤤

    • 7月18日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    なんかレパトリーが多いですよね!男の子はもう保育園いかしだしたらなんでもよくなりますよね、女の子はもう色々ありすぎて目が回るぐらいというか、なんか、その時点で特なんでしょうね、それに今の時代色々ありすぎるぐらいありますよね、フェルトのデザインのお花のピンとか、スタジオマリオ行っても全然違います、男の子と。

    化粧もできるし!

    • 7月18日
  • えりか

    えりか


    ですね!
    困っちゃうくらい😂

    あとはディズニーすきなんでランドやシーに行って一緒に楽しみたいです🤗笑

    • 7月18日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    女の子の町ですよね、私はキティちゃんが好きなのでやっと買えそうです笑笑息子は戦隊系ばかりです笑笑

    • 7月18日
  • えりか

    えりか


    サンリオピューロランドとか良さそうですね✨
    戦隊モノ…わたしの息子もお子さまと同じ年齢になれば通る道ですね😂

    • 7月18日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    アンパンマン→はたらくくるま→キューレンジャー →パトレンジャールパンレンジャー です、笑笑うちの子はトーマスなどはあまりすきじゃなかったんですよ、あ、アンパンマンのまえは、わんわんでした、笑笑NHKの、あと、ポコポッテイトも好きでしたー笑笑

    通りますそして買わされます笑笑。早くキティを買いたいです笑笑

    • 7月18日
  • えりか

    えりか


    うわぁぁ😂
    まだワンワン止まりなのでこれからですね…ついていけなさそうですが頑張ってついていきます😅

    • 7月18日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    そうそう、アンパンマンまですぐそこですね、はたらくくるまもありますので、車も買わされます笑笑

    あと息子いっときキティにハマってました笑笑

    • 7月18日
  • えりか

    えりか


    今は既に車がすきなので確実に買わされますね🤣

    意図的に・ですか??笑

    • 7月18日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    そうですね。私が好きなので好きになったのかもですね!おさるのジョージも好きなんですよ!あと最近はドラえもんですね笑笑

    • 7月18日
  • えりか

    えりか


    いろんなキャラクターがすきなんですね😳

    • 7月18日
メリ

女の子は100%はないと言われたことあります😅
わかりにくいみたいですよ!
うちの子もついてはなさそうだから女の子かなぁ?くらいで、検診のたびに割れ目を確認して2.3回でようやく、これで男の子はないかなってなりました💦

うっすらうっすら割れ目っぽいの見える気がします!
無難な黄色とかの肌着買っておくのはどうですか?白系とか😊

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます!

    そうなんですか💡
    断定は難しいんですね🤔

    次あたりで確率上がりますかね😖
    とりあえず肌着だけ買います!白は勿論黄色もどっちでもいけますね、ありがとうございます☺️

    • 7月18日
rymama

私も確定はされていません😭
なのでイマイチ信用しきれず、服など買えてません💦
けど3回女の子と言われたので そろそろ大丈夫だろ〜と旦那はいうんですけどね…😂

きっと先生によりますよね。
うちの先生は「絶対女の子!!」とはいってくれない気がします💦

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます!

    断定は難しいんですね🤔
    3回言われたら確率高いですよね!
    けど本当かどうか不安ですね😅

    男の子だとシンボルでわかりますが女の子は見え方によって変わるんですかね😖
    しつこく聞いていきたいと思います笑

    • 7月18日