※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
妊娠・出産

21週6日の時期で胎動を毎日感じるかは個人差があります。まだ毎日感じない方もいますし、この時期から毎日感じる方もいます。ご安心ください。

質問させて下さい!今、21w6dなのですが、胎動ってまだ、毎日は感じられないものですか?
それともこれくらいになると毎日あるものですか?

コメント

K

私は一応毎日感じますが回数や頻度は日によってバラバラです(。・・。)
私の場合はゆっくりしてる時間が
多いので人より感じやすいのかな?と思いますが‥
病院で今この辺り蹴ってるよ、わかるかな?って言われても
それは感じなかったりするので
タイミングなどもあるのかなーと思います(´,,•ω•,,`)♡

cocona24

こんにちは^^

私は22週頃から毎日感じるように
なったので心配ないと思いますよ!

ぬーん

毎日感じることができますよ(^^)

ともちゃん80

私は、切迫で入院してて、
毎日横になってるので、
よく感じることができますが、
普段の生活してたら、たぶん寝るときに動いてたら感じるくらいじゃないのかなーって思います😄

私も座ったり歩いてると感じませんのでー

ひたすら、横になってるときっと
思ってる以上に赤ちゃん動いてると思いますよ😌😌

あいママ

みなさんありがとうございます!
私まだ、感じない日があったりするのですが(今日もまだ感じず…)病院に電話して聞いた方がいいのでしょうか?

19週からは一応毎日感じてますが、日によって多さ、強さは全然違います!心配になりますよね。
おとといの検診で聞いたら、23週でも判断の基準はなかなか難しいけど、半日全くなかったら受診してと言われました。

あやなmama

ほぼ毎日かな?
でも座っている時とかは胎動?っていうような曖昧な感じです。
寝起きの意識半分のときによくボコッと来ることが多いですけど、
喋りかけたら、音楽を聞かせたらとか、そういう事で反応はないてすね〜(‥;)