※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむいー
妊娠・出産

左側のわき腹から足の付け根が痛いです。歩くと痛むけど健診では異常なし。同じ経験の方いますか?円靭帯痛でしょうか?楽になる方法を知りたいです。

今妊娠9ヶ月の初マタです。
最近またマイナートラブルが増えてきたので質問させてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ここ1週間くらい左側のわき腹〜足の付け根あたりがつったように痛みます。

横になっていたり座っていたり、ジッとしてる分にはなんの痛みもないのですが、歩いたり、パンツ履くときとかに足(太ももや付け根)を動かすと痛いです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

3日前の健診でも相談したのですが…異常は見られないとの事で「お腹がどんどん大きくなるから筋とかも痛むかもね〜」くらいの軽いお返事でした(笑)

「イテテ」…となるので歩くのも若干前かがみでそろ〜りとすり足で歩いていて、基本ジッとして過ごしています。

胎動でもたまに赤ちゃんが動くとその部分に当たって痛く感じます。

同じような症状あった方いらっしゃいますか?
これが円靭帯痛なんでしょうか?

こうすれば楽になったとかあれば教えて欲しいです〜!

コメント

みぃまん

ちょっと違うかもですけど
私は坐骨神経痛になって
骨盤とかから足の付け根が激痛で
寝返りもパンツ吐くのも歩くのも
何するのも痛くて生活するのが
苦痛でした(´;ω;`)
先生からは
かかと通し合わせて
あぐらかくような体勢でストレッチを
朝起きてすぐ、夜寝る前、時間が空いたときとかにしてって言われて
1ヶ月くらいで治りました(^^)
早く良くなるといいですね!

  • えむいー

    えむいー


    コメントありがとうございます!

    左側だけの痛みですが
    私も骨盤らへんやおしりくらいまで痛む時もあります〜。

    坐骨神経痛なのかなぁ( ˃ ⌑ ˂ഃ )?

    でも筋が痛い感じなので、ストレッチいいかもですね!

    体が硬くてあぐらかくの苦手なのでもしかしたら骨盤が歪んでいるのかもしれません。

    私もあぐらかくような体勢でストレッチしてみようと思います!

    ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 11月28日
  • みぃまん

    みぃまん

    私も体硬くて骨盤も歪んでたんで
    ストレッチで治って
    体も少し柔らかくなったような気がして
    なんかお得な気分でしたよ(^^)笑
    治るといいですね(o^O^o)

    • 11月28日
  • えむいー

    えむいー


    きっと出産時にも体が柔らかい方が、安産なイメージなので(笑)
    出産まであと1カ月半。
    あぐらストレッチ頑張ってみようと思います(^ν^)

    ありがとうございます〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 11月28日