※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
家族・旦那

付き合ってちょうど4年ですが、まだ同棲をしていません。ですが半年前に…

付き合ってちょうど4年ですが、
まだ同棲をしていません。
ですが半年前にプロポーズをうけました。
今年中には挨拶に行こうなど
いろいろ話をして来ましたが
今になって、お前の事が好きかどうか分からない、
会いたいな〜好きだな〜とか思わない。
アルバムみれば、懐かしいな〜と思うだけと
言われました。
まだ短いですが4年も一緒にいれば
キュンキュンすることも減り
お互いの存在が当たり前になっていくと思いますが
これは私だけでしょうか。






コメント

いぬ

浮気でもしてるんですかね?
結婚なんてしたら、余計毎日いるからそんなん当たり前ですよねぇ。

  • T

    T

    LINEでちょこちょこはありましたが
    相手に好意はないみたいです。

    • 7月18日
あーか

うーん…
結婚4年で、付き合い始めてからは5年ですが、キュンキュンもするし、大好きです(・ω・)/

T

彼のことが大好きんですが
彼はそうじゃないみたいです。。

みの先輩

遠回しに結婚したくないと言ってるように聞こえました。
同棲してないけど彼女はいるふわふわしたゆる〜い関係が心地よくて、いざ結婚ってなると面倒になったのかなって印象を受けました。

借りにもプロポーズした相手にわざわざ好きかどうか分からないと今さら言わなくても(;_;)

  • T

    T

    今更なんで言ってくるの?と聞くと
    好きだけじゃやってけないと思った。
    1人の方が楽だと。

    • 7月18日
deleted user

どれだけ長くいても相手のことを好きだなって気持ちは変わらないと思いますけどね(笑)好きかどうかわからないとか好きだな〜と思わないってはもう大して興味ない、いてもいなくても変わらないって私なら解釈しますね。
そんな人と結婚したくないです😓
うちは付き合って3年ですが旦那が好きって気持ちは変わってないし、旦那も可愛いね〜とか愛してるよ〜とかいってくれますよ。

はな

彼氏さんは結婚したくないんですかね?盛り上がってた気持ちをプロポーズしたことで勝手に自分の中で一段落してしまったのかな?
私はまだ出会って2年弱、付き合って1年半なのですが当初にくらべたらすでにドキドキやキュンキュンは減ってます笑
でもお互いの存在がすごく大切だとは思っています☆

deleted user

付き合って4年目の年に結婚しました🙆‍♀️✨私たちも同棲はせず結婚式と入籍と引越しを全部まとめて、一年経ちましましたが、お互いに毎日大好きが止まらないですよ〜
人によるとおもいます。
彼はお若くてまだ遊び足りないんですかね?
でもTさんのプロフ欄をみると、お腹には2人の赤ちゃんがいらっしゃるってことですよね??
今更そんなこと言われても、、って感じですよね💧

たまちゃん

同棲もしてないのに
そんなこと言い出す人とは
入籍しない方がいいと思います。
赤ちゃんが産まれれば
今よりも自分にかれられる時間はなくなるし
必然的に「ママ」になります。
そうなったら今度は女に見えないとか
言い出しそうです。
本当に縁があれば、
プロポーズされてすぐに挨拶して
すぐに入籍!となると思いますし、
そこまでだらだらしておきながら
そんなこと言ってるなら
やめておいた方がいいと思います。

deleted user

プロポーズからの半年間の行動が気になります…

さち

責任感のない男性ですね。。
婚約破棄で慰謝料請求と養育費もらってでいいんじゃないでしょうか。
不安なまま結婚できないんじゃないかなと思います。
ご両家と彼とTさんで話し合って、それでも無理なら法律家を入れた方がいいと思いますよ。

  • T

    T

    無責任と自分で言いながら
    別れを切り出してきたのでもう
    あきれちゃいました。

    • 7月18日
てぃーもり

えー❗️子供作っといて何寝ぼけたこと言ってんだか(笑)男がマリッジブルーかよって😂
子供できた時点で好きだの何だの子供の恋愛みたいなこと言ってんじゃねーって感じです(笑)
これから愛だの恋だので片付けられない現実的な問題が腐る程起こります。
結婚は生活です。生活という日常に夫婦間のトキメキなんてそうそうありません。ただ、普通の日常に家族でいることのささやかな幸せを感じるから一緒に生きていけるんですよ。彼氏よりTさんの方がよっぽど現実的です。

はじめてのママリ

子供がいるんだから そんなこといってられる場合じゃないですよね..
とりあえず 一緒に暮らさないとと思います。 このままじゃ 結婚はしたくないと言われそうだし...

deleted user

私はわりとトキメキが長続きするタイプですが、Tさんの彼氏さんみたいになるタイプも居るし、
必ずしもトキメキが良い結婚に必要なわけではないと思います。
お見合いで結婚決める人だって沢山居るわけですし。
お互いの結婚に対する意欲や決意がしっかりしていて、お互いを憎からずと思っていれば良い結婚ができると私は思います。
恋愛で盛り上がった時期に勢いで結婚するよりもむしろ良いと思いますよ。
彼氏さんは言葉選びを間違えたんじゃないですかね?
好きだと思わないという表現はどうかと思います💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、妊娠されているんですね!
    だとするとマリッジブルーかもしれませんね💦
    まだそのつもりじゃなかったのに、いきなりそういう状況になった不安とか… ここまで来たら結婚するのが最良の選択だと納得させてあげたら落ちつくんじゃないでしょうか💦💦

    • 7月18日
  • T

    T

    設定ミスです。。妊娠していません💧

    • 7月18日