※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

チャイルドシートの使用について、後ろ向きで息子が苦しそうになるため、前向きでリクライニング倒す提案がありますが、説明書には後ろ向きで使用するように書かれています。後ろ向きだとリクライニングはできないようです。同じ経験の方はいますか?

チャイルドシートについてです!
現在コンビのluxtla turnをつかってます!が!後ろ向きで使用すると息子が苦しそうにして、、
旦那が前向きでつかってリクライニング倒したら?とのこと💧
でも説明には9キロまでは後ろ向きで使ってくださいと書いてあるし…💧
ちなみに後ろ向きだとリクライニングはできないみたいでして😢

同じような方いますか?😅

コメント

RY ♛ Mama

産まれてずっと前向きリクライニング
で一番下です🙌🏾

• 🐻

🐻

本当ですか?問題ないですか?😢

• 7月18日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

前向きでリクライニング出来るなら
    大丈夫ではないですか??
    まぁ自己責任ですが😅
    うちは問題なかったですよ✨

• 7月18日
  • 🐻

🐻

そうなんですね!参考にします😳

• 7月18日
ゆっさん

チャイルドシートじたいは、角度調整できないんですか?😅😅😅

• 🐻

🐻

リクライニングということですか?
    前向きだとできるけど、後ろ向きだとリクライニングできないです😀

• 7月18日
にゃん

うちは、産まれてからずっと前向きです!

問題ないですよー
(*´ノ∀`*)

• 🐻

🐻

参考にします💓

• 7月18日
あっち❤⃛

首が座るまでは前向きは危険と言われてますよね💦急ブレーキなどで首がガクンと持っていかれます。
そういう危険性など理解した上で自己判断になると思います^^;
リクライニングというか後ろ向きでも角度の調整は出来るかと思いますが、ないですかね?💦

• あっち❤⃛

あっち❤⃛

調べてみたらリクライニングは出来ないみたいですがインナークッションで調整できそうですよ!インナークッションは使っていますか?

• 7月18日
  • 🐻

🐻

私も説明書読んだのですが、インナークッション使っていても、苦しそうにしてます😢
    取り付け方にも問題はなさそうですし💧

• 7月18日
💙🩵🤍

確かに苦しそうになりますよね😓
うちは首が座ったのが2ヶ月ちょっとで、それまではあまりお出かけしなかったので問題なかったです😅

赤ちゃんのために、後ろ向きで使ってあげてくださいね💦
前向きだとブレーキでも首に負担が大きいです。
もしも追突事故などに遭ったら大変です。。

• 🐻

🐻

やっぱりそうですよね😳😳
    後ろ向きだときつそうにしてまして💧
    かといって抱っこも法的に違反のようですし…😅

• 7月18日
ちっちの母ちゃん

まだ1ヶ月とかだったら絶対に後ろ向きの方がいいです!
何かあった時後悔しませんか⁇
こちらは安全運転していてもおかま掘られるかもしれないし、いきなり何か飛び出てきたりしたら急ブレーキになったりする事もあると思います💦
もう首も腰もすわってしかっりしてあと少しで9キロとかならまだいいかもしれないですが今は首などにだいぶ負担がかかってしまうと思います😭

• 🐻

🐻

私は後ろ向きで使いたいのですが、首がきつそうにしてて💧
    どうしたらいいかとおもってます😢

• 7月18日
にゃーにゃ

うちも傾斜が高く苦しそうにしていたので、前向きで使いたいなと思い調べました‼️

身体が小さいうちは事故の衝撃をなるべく多くの面積で受けた方がいいらしく、だから9キロまでは後ろ向きなんです。前向きだったら、衝撃を受けとめるのはベルトしかなくなりますよね❓😭後ろ向きなら衝撃を背中全体で受けとめれます💦
それを知ってからは絶対後ろ向きです。9キロ超えた今でも高速乗る時とかは、後ろ向きです😂😂😂

うちは様子が見えるようにミラーを買いました✨運転してても様子が分かるのでおススメですよ😍ある程度大きくなれば、苦しそうにならないと思います✨
旦那さんが運転される場合は、赤ちゃんの横に乗ると安心ですよ😉

• 🐻

🐻

私は免許持っておらず、主人と出かける時にしか車に乗せることがないので、後部座席で2人でのってます(笑)(笑)

• 7月18日