※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

ジョイントマット以外で、子供の騒音や転倒の心配を軽減できる方法はありますか?

ジョイントマット、みなさん使ってますか?

賃貸に暮らしています!3階なのでこれから子供が大きくなってからの下の階の方への騒音?や、転倒した際の怪我などが心配です…

ですが、ジョイントマットが個人的に好きではなく😭
なにか他に代わりになるような物などないでしょうか?

ジョイントマット以外を使ってるよ!って方も
ジョイントマットおすすめです!って方も
コメント頂けたら嬉しいです😊

コメント

はるか

アパートの1階に住んでるので
参考にならないかもしれませんが…
ラグマットしかひいてません

• ま

コメントありがとうございます😊
    上の方の足音とかって気になりますか?

• 7月18日
  • はるか

はるか

たまに聞こえますが
    1人で住んでいるようなので
    そんなに大きな音でないため
    特に気に足りません

• 7月18日
はる

私もジョイントマットはゴミが溜まりやすいというのを聞いて嫌になり、ユニット畳にしました😊
娘もフローリングやカーペットとは違う感触にお気に入りです!
アパートで洋室ばかりなのでい草の香りに癒されてます😍

• ま

ユニット畳!気になって調べちゃいました。笑 うちも全室フローリングなのでとても魅力的です😲💓

• 7月18日
Tomo

前にアパート2階に住んでて、ジョイントマット使ってましたけど、駆除の電話警察が来ました。泣
マット使ってでも意味はなかったです。

• ま

警察まで…( ; ; )子供の足音、仕方のないことだけど気を使いますよね…

• 7月18日
なっつ

ジョイントマット使ってましたが、隙間にすごいゴミ落ちるのに、全部剥がして掃除するのも面倒で気軽に出来ないしでストレスになってやめました!
今はアルミシートにラグマットです!アルミシートのおかげで柔らかいし快適です!

• ま

アルミシート、全く思いつかなかったです!たしかに柔らかくてふかふかなイメージです(°_°)参考にさせていただきます!

• 7月18日
なちゅママ

ニトリのジョイントマット使ってますよ😄
騒音対策に今は夏なので井草も敷いてスリッパ履いて〜って感じです。
ソファで寝てた息子が頭から落ちてしまったことがあって、マット敷いてて良かった〜と思いました😭
今も転倒ばっかりしてるので買って良かったと思ってます😄

• ま

ソファからの転落うちもやってしまったことがあります😭
    ニトリのジョイントマット安くて買おうか悩んでました!井草気持ち良さそう💓

• 7月18日
しーまま

フローリング柄のジョイントマット を6畳に敷き詰めてます☺️
はめ込む時に裏側の境目にマスキングテープ(ホームセンターに売ってる幅広の)貼っておけば、そこにゴミがくっつくから手入れが楽ですと聞いたので、そこまで困ってないです✨
既にお座りで後ろや横に倒れたりもしてますが大したことないですし、そのまま座ってても冷たくないし、今までラグ敷いてた時よりこぼれたりするのも気にしなくていいので快適です🙌

• ま

お部屋全体に敷き詰めてる感じですか?
    そんな方法があるんですね!隙間のゴミなどの掃除が面倒くさそうで、懸念してましたがジョイントマットも気になってきちゃいました…✨

• 7月18日