※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

検診で逆子もクリア、体重も問題なし。新たなトラブルが、おりものと尾骨の痛みについて相談中。

今日検診でした!
33週5日で逆子もクリア!胎児も2064gで羊水も問題なし!
体重もとりあえずクリアしました!
ほっとしたのもつかの間。
新しいトラブルが…

おりものと尾骨の痛みです。
おりものはじっとした姿勢から動き出すと生理の出血みたいな感じ?でドッと出てきます。

尾骨の痛みは
ダイニングチェアにすわって、立ち上がる瞬間にビキーーーーーンてなります(笑)
あと肛門にキュッて力を入れるようにしても痛いです…
同じような感じの方いらっしゃいますか?
イスに座れても立ち上がるのが苦行過ぎて…

コメント

y

私も妊娠中尾骨痛ありました…。30週目くらいだったと思います。座ってから立つ時、特に激痛ですよね(^^;私の場合は大きくなったお腹を庇い、仰け反ったように座っていた事が原因で尾骨が産道の方に少し曲がってました。歩けてるから大丈夫って思ってたんですけど尾骨って他の骨と違い少し特殊で折れてても歩行は出来るらしいです(^^;湿布はロキソニンテープはダメですけどセルタッチパップなら妊娠中でも貼っても大丈夫らしく病院で処方してもらい1ヶ月湿布貼って安静にしてるとかなりマシになりましたよ!尾骨痛いと出産の時不安ですよねㅜㅁㅜご無理なさらずご自愛くださいね。

• ゆうこ

ゆうこ

そんなことになるんですね!!!!

しらなかったです!!
    妊娠中に貼れる湿布類があるってだけでも心強い…
    普段の姿勢が大切なのもよくわかってるんですけどね…
    なかなか思うようにはいかず(笑)

アドバイスありがとうございます(^^)

• 7月18日