※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

妊娠前から体重が増えており、21wで49キロになったことに不安を感じています。過去の経験もあり、増加が気になっています。増えすぎかどうか心配です。

現在21w。
妊娠前最後の生理の時に計った体重が43キロ(非妊娠時はだいたいこれくらいの体重です)、
妊娠がわかって、6wで初めての検診ときに計った体重が46キロ、現在49キロ、、増えすぎでしょうか、、?

もともと妊娠すると体重が一気に増えるタイプで、母子手帳には書かれない数字ですが、妊娠が発覚する6wまでの一ヶ月くらいで、既に一気に3キロ増えてます。前回の妊娠(途中で流産しましたが)のときも、6wまでに約3キロ一気に増えました😱

今回つわりもあったので体重は18wくらいまで46キロで停滞してましたが、この一ヶ月で一気に3キロも増えてビビってます。。💦

21wくらいだと、何キロ増えてて大丈夫なんでしょうか🤦

コメント

maa

ともこさんの体型にもよるかと思いますよ~
私は今のところ悪阻で痩せましたが戻って+-0です‼

• ともとも

ともとも

そうですよね😭BMI調べてみます🐰✨プラマイ0いいですね!😄どんどん増えてくのが怖いです🤦💦

• 7月17日
アレン

BMI でどれくらいまで体重増加して平気ってありますよね

元が43キロってすごく細身なので増加して良いの幅も大きいと思います

今これだけ増えた!って焦るより出産予定までにあと何キロ増えても平気なのか計算してみてはいかがですか?
暑さがやわらいだら散歩したり体動かしたりして体重管理もしやすくなると思います☺

• ともとも

ともとも

BMIですか!今調べてみました🙏
    9~12キロまでなら増えても大丈夫なようなことが書いてありました😃
    ありがとうございます🙏🐰

そうですよね🤦今暑すぎて外に出るのも億劫なので、落ち着いてきたら散歩などして体を動かそうと思います!ありがとうございました‼️

• 7月17日
はな

私今プラス3キロくらいです!

• ともとも

ともとも

ほんとですか😂💟同じ方いらっしゃって安心しました!ありがとうございます🐸✨

• 7月17日
しー

私元々39キロで今45キロもあります😵💦52キロまで増加していいと言われましたよ