※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫♡
子育て・グッズ

夏休みの過ごし方について相談です。1人っ子の娘がいて、2週間の予定がない。暑さで外出が難しい。兄弟がいれば遊べるが、1人っ子。1人っ子の子供の夏休みの過ごし方についてアドバイスを求めています。

年中の娘がいます。

もうすぐ夏休みに入ります。

8月は預かり保育がありますが、
それまでの約2週間、予定がありません。
と言うか最近の異常な暑さで外に行く気になれないのです。

子供が2人、3人、、、といてたら、きょうだい同士で遊ぶんだと思いますが、
1人っ子なので、、、。

特に子供が1人の方、夏休みはどのように過ごしますか?

コメント

きゃりー

預かり保育あっていいですねー!うちの園は月極めしかないので、夏休みは預けません。

妊娠中でしんどいので、実家に長く帰ります。
実家では家でプールやったり、私の祖母の家に連れていったりしようかと思ってます。

もし、自宅にいるなら、夏休みの短期スイミングとか、支援センターいったり、友達の家行ったり、来てもらったり、何かしら用事を作るようにすると思います。

  • ピーチ姫♡

    ピーチ姫♡

    そうなんですね。
    実家に行っても、私の母は働いてるので誰もいないしな〜、、、
    私の妹の子供と家でプールはする予定です😊
    他にも参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

    • 7月17日