※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

18週目でお腹が出てこないことや胎動を感じないことに不安を感じています。同じ週数の方のお腹の状態や胎動の時期について知りたいです。写真を載せていただける方がいれば嬉しいです。

お腹の写真あります。




18w3dの初マタです🙋‍♀️

もう18週なのにお腹が全然出てこないです( °_° )
寝転んでお腹に手を置いたら、少しだけポッコリしててあ〜ここに赤ちゃんいるなあ😏って実感するんですが、立ってる時はほとんど出てないです💦
胎動もまだ感じたことがありません。

焦りというか不安というか...。
週数近い人で、お腹どのくらい出てますか?
写真載せれる方、載せてくれたら嬉しいです。
それと、みなさんは何周目から胎動感じましたか?
早く胎動感じたくて...( 笑 )

コメント

💓

一人目はお腹でてくるの遅かったです(^^)胎動は5ヶ月ぐらいからでした⭐️

  • まる

    まる

    初産婦だと、お腹出るの遅いんですかね💦

    私も早く胎動感じてみたいです😌

    • 7月17日
  • 💓

    💓

    二人目からは一回皮伸びてるので早いです😭
    私も一人目は6ヶ月までぺったんこでした!
    そうですよね余計愛しくなりますね🌟

    • 7月17日
  • まる

    まる

    そうなんですね( °_° )
    お腹が出てこないことに不安を感じてましたが、そんなに不安になることじゃなくて安心です!

    はい( ¨̮ )

    • 7月17日
どっと

私も全然お腹出なくて
7ヶ月くらいまで会社の制服7号はいてましたよ(笑)
座るときついかなくらいでしたw
臨月でもちっさいねって言われてました!
でも子供は普通に成長してたので気にならなかったですよ😊

  • まる

    まる

    お腹出てなくてもあんまり気にしなくていいんですかね🤧
    周りに妊娠報告すると、え!?それで妊婦?ちゃんと育ってる?!って言われることが多くて不安で...💦

    • 7月17日
  • どっと

    どっと

    私も言われてました!全然妊婦に見えんから
    妊婦ですよーってマークのやつ持ちなよ!
    危ないわぁって(笑)
    持ってなかったですけどw
    検診で言われなかったら大丈夫ですよ😊!
    気にしないでください♪

    • 7月17日
  • まる

    まる

    私もマタニティーマークは持ち歩いてないです( 笑 )

    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 7月17日
maa

私は二人目なのでお腹は結構出てますが~胎動はまだです(>_<)

  • まる

    まる


    初産婦だとお腹出るの遅いんですかね💦

    毎日、胎動まだかなあって思ってます( 笑 )

    • 7月17日
  • maa

    maa

    経産婦なら胎動も早く感じるみたいなんですがね~
    私もまだって毎日思ってます😁✨

    • 7月17日
  • まる

    まる

    胎動感じたら、今まで以上にいとおしく思うんだろうなあって( 笑 )

    • 7月17日
ごまらむ

初マタさんならお腹出てこなくても大丈夫だと思いますよ💡

私は初マタの時は6ヶ月になっても普通のジーンズ👖履いても平気な位お腹出てませんでした❗
確か胎動は20週過ぎてから分かってきましたよ🎵

今は三人目妊娠中なのでお腹出るのも、胎動感じるのも早かったです💦

  • まる

    まる

    やっぱり初めてだと、お腹出るのも胎動も遅いんですね( °_° )
    そんなに焦ることじゃないんだってわかってよかったです!

    • 7月17日
👻👻👻

ぴぃこさん細くて羨ましい😂💓💓
私が19wのときの写真です!
焼肉食べたあとで胃が出てるのは気にしないでください😂笑

胎動はこの頃からそうかな〜って思うものはありました!笑

  • まる

    まる

    全然細くないです💦
    つわりが無くなってから食べてばっかりなので、妊娠前から+2キロです💦

    5ヶ月じゃあんまりお腹でないものなんですね!

    関係ないですケド...。写真の撮り方が素敵です✧*。
    私も毎週お腹の記録撮っとこうかなあ。

    • 7月17日
  • 👻👻👻

    👻👻👻

    私もこの頃から太り始めました😂

    ありがとうございます💓笑
    1人目だし、記録として2週間ごとに写真撮ってました😊

    • 7月17日
k@!!

出かたは人それぞれだから、あまり気にしなくていいと私も病院で言われました( ゚▽゚)
私も全然出てこなくて…立ってたら全く…不安になりましたが20w過ぎにじわじわ出てきてました!
ちゃんと妊婦ぽくなったのは本当23wを過ぎた頃でした…
写真を残してないので…無いのですが
目立つ人、全然出てこない人もいるので心配無いと思います♩

胎動も20wくらいに、
え?これかな?くらいの小さいものを感じ始めました!
早く感じたいですよね✨

お腹が出てくるのも、胎動を感じるのも
早い人は早いから本当に不安になりましたが、
先生に何も言われてなければドーンっと構えてて大丈夫だと思いますd( ̄  ̄)

  • まる

    まる

    お腹出てこなくてもそんなに焦ることじゃないんだってわかってよかったです😌
    妊婦さん!て分かるぐらいお腹が出てくるのと胎動が待ち遠しいです😶

    • 7月17日
megamama

18w左 36w右 です。
子供はまだまだ数百グラムなのでお腹出てきたら脂肪だ!と怒られましたよ(笑)
そんなに目立つ程も出ない時期です。
後半にかけてポコーンと出ましたw

胎動は18wに腸の動きかな?と思ってたのが胎動でしたw

21w辺りから、「あ!胎動だ〜」ってわかるくらいになりましたよ«٩(*' ꒳ '*)۶»

18wならそろそろ胎動も感じられるかもですね!楽しみですね♪♪

  • まる

    まる

    周りに妊娠報告すると、え!?それで妊婦?ちゃんと育ってる?!って結構言われるので、自分が異常なのかと不安になってましたが、5ヶ月じゃあんまりお腹が出てこないってわかってよかったです( 笑 )

    胎動楽しみです( ¨̮ )

    • 7月17日
∞あっきー∞

私は18週終わり頃です!
私は元々太った体型なので、妊娠の膨らみなのかよくわかりません😅
ですが、横になっていると、お腹でたまにぽこぽこする感じがあります!これが胎動なのかはよく分かっていないです😅
お腹の写真はこんな感じです!
参考になれば、いいのですが、お互い初マタ頑張りましょう💪

おまめ

18週のときの写真です❤️

だおこ

お腹の写真撮っておけばよかったなぁー! 吐きづわり終わらなくてそれどころじゃなかった…。
18週だとまだ絶賛吐きまくりで、妊娠前のデニムゆるかったくらいでした💦

接客業なのですが、妊娠に気づかれるようになったのは8ヶ月くらいでした。来月から産休に入りますーって言ったら、えっ気づかなかった! って言われたくらい…。

胎動がはっきりわかるようになったのは20週すぎだったかなぁー。最初は自分の腸がぽこぽこしてるんだと思ってました笑

  • まる

    まる

    そんなにつわり酷かったんですか( °_° )
    私もひどい方かと思ってたけど全然かも...( 笑 )
    お腹出てないことがそんなに焦ることじゃないってわかって良かったです…( ¨̮ )

    胎動はもうあるのかないのかよくわかんないです( 笑 )

    • 7月17日