※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kee
妊娠・出産

名前の画数について悩んでいます。名付け本で調べたら、候補の名前が一部凶だと分かりました。画数を気にされた方、何を気にされましたか?

最近性別も分かり、徐々に名前も候補をだしていこうかなと思い、画数とかよく分からないしあまり気にしていなかったんですが、周りに男の子だし画数も大事だよと言われ名付け本を、買ってみました!最初は参考までにと読み出したのですが中々奥が深く、、😅
第1候補の名前と漢字を調べると、天格、人格、地格、外格が全て大吉、ただ総合の総格だけが凶😱これって調べて分かってしまった以上わざわざ皆さんなら付けないですか?なんせ今日本を読みだして全然詳しくなくよく分からなくて質問させて頂きました😣
画数を気にされて名前を付けられた方何を気にされたか良かったら教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ぺん

女の子なので名前中心の画数を基本的には見ましたが、名字込みだと総画だけは気にしました💦💦

• kee

kee

遅い時間でしたのに、お返事ありがとうございます!
    やっぱり総格は気にしますよね💦
    まだ時間があるのでもう少し考えてみます✨

• 7月17日
バーバパパ

かなり色々調べて悩み決めましたが、占い師さんはどこかで凶とかあっても総格が大吉とかならいいと言ってました。

結局うちは天格は元々の苗字なのでかえられる事が出来ず凶、人格地格ともに吉、外格総格で大吉の名前にしました😊

• kee

kee

そうですよね😣私も本で総格は大吉が理想と見て、付けたい漢字でしたが知ってしまった以上つけにくくなってしまいました💦
    もう少し他の漢字も考えて見ようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 7月17日
えーさん

私はアプリで画数を調べてつけていたんですが、
全体的に凶など悪くないようにしました。
そして、私が見ていたアプリでは数字で点数が出ていたので、総格が90点代になるようにしました😊

• kee

kee

そんな点数をだしてくれるアプリがあるんですね😳✨
    参考になりそうなので、私もそのアプリ探して見ます!

• 7月17日
しましまお

スマホでそういうの調べられるサイトがたくさんあって調べてたんですけど、同じ名前でも、凶になるサイトと、吉になるサイトとかありましたよ!
色々調べて全部が凶って言ってたら、やめると思いますが、
吉って言ってるのがあれば、まぁいっか!ってなります!

• kee

kee

そうゆうサイトがいくつもあるんですね😳しかもサイトによっては多少の誤差もあるとは、、付けたい漢字でもあったので、色々調べてみてそれでも凶だったら諦めたいと思います😅!

• 7月17日
megamama

私もあまり気にしてなかった派です。

女の子の名前ばっかり考えてたら、性別は男の子(笑)
男の子はずっと背負う名前だし、画数も気にしました。
女の子なら自由に付ける予定でした。

まずは呼びたい名前の候補。
そこから漢字を決めてみる→意味が悪い漢字ではないか、確認→ネットで字画調べました。

全部大吉とか目指すと呼びたい名前とかけ離れてしまいそうだし、凶が入るのは避けたくらいです。

• kee

kee

私も女の子だと将来苗字も変わるしあまり気にしなかったと思いますが、やっぱり男の子は一生ですもんね、、😣💦
    何となくですが呼んだ時の響きが気に入ったので、漢字をもう少し調べてみようと思います😊
    たしかに全てを大吉と気にし過ぎるとかけ離れてしまいそうですね😅
    とても参考になりました、ありがとうございます😊✨

• 7月17日
Ⓜ︎

私はシングルなため今後苗字が変わる可能性があるしそもそも苗字の画数が悪いので下の名前で大吉になるように付けました😂

• kee

kee

お返事が遅くなりすみません!
    やっぱり女の子は将来苗字が変わる可能性もありますしね☺️✨
    私も大吉になる様にもう少し考えてみます☺️
    ありがとうございました✨

• 7月17日
ぴの

私も最初は画数は気にしないつもりでしたが、一度見ちゃうと男の子だし気になってしまって😅
細かいところは凶以外ならいいやって思いましたが、総画は大吉になるようにしました☺
出産まで時間ありますし、まだまだ良い名前の案が出てくるかもしれませんよ🎶
素敵なお名前が見つかると良いですね✨

• kee

kee

やっぱり見てしまうと気にしてしまいますよね😅💦
    総格は何か重要な気がするので、もう少しいい漢字がないか探してみようと思います☺️✨

• 7月17日

姓名判断は流派によって結果がかなり変わりますし、所詮占いかなと思って気にせず付けました。
周りも気にせず付けている人多いです。

退会ユーザー

逆に気にする人は、最寄りの神社や懇意の占い師さんに命名相談したりしますよ。
    今のご夫婦はあまりしないかもしれませんが、親世代では一般的で、私の兄や、身近な友人達にも何人か、名前は占い師さんが決めたーとか、神主さんが決めたーって人居ます。良いお家の人に多いような気がします。
    気にされるなら一度最寄りの神社に予約してみると候補出してくれたりしますよ。プロは色んな占い方法から考慮した運勢バッチリな名前を考えてくれたりしますよ。

• 7月17日
  • kee

kee

私も、所詮占いかなと思っていました😅流派があるから、多少の誤差が出てくるんですね😳勉強になりました😣!
    神社や占い師さんに決めてもらうのは新世代では一般的になってきてるとは、、😳
    色々な事を細かく教えて頂きありがとうございました!
    プロにお任せしてみるのも候補として、まだ時間があるのでゆっくり考えてみようと思います😌
    ありがとうございました!

• 7月17日

退会ユーザー

違います。親世代ではわりと一般によくあったけど、今はあまり聞かないという事です💦

• 7月17日
  • kee

kee

すみません😅勘違いしてました😅💦ありがとうございます😊

• 7月17日