※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
妊娠・出産

初マタの方です。胎動を感じた日から147日後が出産予定日です。お正月や兄の結婚式が重なるため、遅れることを望んでいます。初胎動から出産された方、教えてください。

現在18w4dの初マタです。
予定日は1月15日です。

17w1dの時に初胎動を感じ、
それから毎日胎動を感じることができてます!

他のアプリで、だいたい初めて胎動を感じた日から147日後に産まれると言われてるというのを見ました。

初胎動から計算してみると147日後は1月1日の元旦でした!

元気に無事に生まれてくること1番ですが、
やっぱりお正月はバタバタしてしまいますし、
1月10日に兄の結婚式があり、
兄なので、できれば出席したいと考えています。

なので、私のわがままですが予定日ないし予定日より遅れて欲しいなぁという気持ちがあります。

私の母は3人とも予定日より遅れたらしく、
助産師をしている旦那のお母さんは
それは遺伝するから、遅れるかもねーなんて言っています。

出産された方は、初胎動からどれくらいで出産されましたか?
参考までに教えて頂けたらと思います!

コメント

ぐーり

私も7ヶ月の初タマです。
私は先生に初産はだいたい一週間は遅れるから〜と言われました〜

ひぃママ

よく初産は遅れるって言いますよね!

ばなぬ

早く産みたい場合は、臨月に入ってからよく動くように言われるので、逆に安静にすれば遅れるのかなぁ、とは思います(笑)
初マタさんは遅れることが多いとは言いますが、こればっかりは運ですね(´・∀・`)

ひぃママ

11月いっぱいで仕事を辞める予定なので、それからはゆっくりできるかなぁって思ってます!
臨月入ったら安静にしよーと思います( ´͈ ᗨ `͈ )

妊娠してすぐ仕事やめたひとよりも、しばらく仕事続けてた方のが早めに産まれてる気がします?やっぱり安静が遅れる秘訣なんですかね?私の友達でも仕事続けてた人は初産でも一週間はやくうまれたりしてます。ただ、私妊娠してすぐ仕事辞めて、つわりがひどくて家事もほとんどせず寝てるだけだったんですが、後期に入って早産気味といわれたり、今臨月入ったところですが子宮口ひらいてきてると言われました?全く動いてないのに何故?!という感じなので、こればっかりは運とベビさんの気分かもしれないですねσ^_^;笑

ひぃママ

赤ちゃんは自分で1番いいタイミングで生まれてくるって言いますもんね!
私は今からゆっくりでいいのよ〜と赤ちゃんに声を掛けつつ安静にしたいと思います!笑

あいうえお

私は予定日より4日早めに産まれました(^∀^)
病院から結婚式場が近ければ
いいとは思いますが距離がある場合は
子供のことを考えて辞めた方がいいかなと思います(´・_・`)
私も結婚式とかぶり残念でしたが
後で写真や動画をみました(笑)