※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじょ
子育て・グッズ

ハイハイする子どもがフローリングにジョイントマットを敷く必要があるか相談です。リビングから台所まで来るため、たくさん必要かもしれません。

ハイハイし始めたら、フローリングにジョイントマット必要ですか💦?
いつもはリビングが子ども部屋と化してるのですが、ハイハイしはじめたら台所の部屋まで来ますよね😓敷くとなると結構な量いりますよね💦

コメント

たおmama

私も同じこと考えましたが、結局敷きませんでした。

• もじょ

もじょ

考えてる間にハイハイできて敷かなくなりそうですよね💦ありがとうございます😊

• 7月17日
ぴ

うちはなんですけどジョイントマットひいたらぺりぺり剥がして普通に生地がふわふわしてるマットにすればよかったと今思っています😭
ゴミも隙間からたまるので😭

• もじょ

もじょ

隙間にゴミが溜まると聞いてそういう不便さもあるんですね💦買うの躊躇してきました🤔
    マットだと洗えそうですもんね!
    ありがとうございます😊

• 7月17日
まゆみ

ジョイントマットは子供が何かをこぼしたりウンチやおしっこを漏らしたとき掃除しやすいですが、隙間とかにゴミたまって地味にイライラするし、結局は子供がイタズラで剥がしたりするので2人目は洗濯できるラグを敷いてます!

• もじょ

もじょ

なるほど!洗える物の方が使い勝手がよさそうですね🤔
    ありがとうございます😊

• 7月17日