※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

2歳になる娘なのですが、左太もも裏の蒙古斑⁉︎アザ⁉︎これってもう消えないですかね😢?蒙古斑の割には大き過ぎますよね💦

2歳になる娘なのですが、左太もも裏の蒙古斑⁉︎アザ⁉︎これってもう消えないですかね😢?蒙古斑の割には大き過ぎますよね💦

コメント

まー

位置的に微妙ですが
異所性蒙古斑ってやつですかね?!
普通の蒙古斑は3歳くらいまでに消えるのに対し
異所性蒙古斑(背中やお尻以外の箇所にある蒙古斑)は小学生くらいまでに消えることが多いらしいです!
ただ消えない場合もあるので目立つ箇所だとレーザー治療とかする人もいるみたいです。
機会があれば皮膚科で一度相談してみるのもいいと思いますよ!

• 新米ママ

新米ママ

なるほどです😎
    お詳しく教えてくださりありがとうございます今度皮膚科で聞いてみようと思います♡

• 7月16日

いま高校生の弟がいるんですが
蒙古斑が六年生までありました💦
同じような場所でおしり辺りから
太ももまですごく大きかったです😅💦よくフルチンで家のなか歩いてたので(笑)
でもなぜか中学生入ってなくなったみたいです!!

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😊
    六年生までですか💦長期戦覚悟しといた方が良さそうですね🤔フルチン久々に聞きました☺️ありがとうございます♡

• 7月16日