※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

母が夏服を買ってきてくれたが、サイズが70で来年は着れないかも。80の方が1歳頃でも着れるか悩んでいる。ジャストサイズにするか大きめに代えるか。

母が結構いい値段の夏服を何着か娘に買ってきてくれました(^^)
が、サイズが70で現在ジャストサイズです。
おそらく来年は着れません。
個人差はあると思いますが、80だと1歳頃でも着れるものですかね?
来年も着れるならまだレシートがあるので代えて来ようかと言ってましたが…
皆さんなら今のジャストサイズにしますか?それとも、大きめに代えますか?

コメント

みなちゅん

大きめに替えてもいいと思います😊
息子の場合、70あっという間に過ぎて80の期間がとても長いです!
今、1歳半ですけどまだ80着れますし、外出の機会も増えるので★

  • るんるん

    るんるん

    息子さんは80の期間が長いんですね!
    それだったら80にかえた方が良さそうですよね(^^)

    • 7月16日
リラックマーくん

体格にもよるとは思いますがうちは去年買って着せてたものを今年も着せてますよ😊

替えられるなら替えた方が長く着れるかと思います♪

  • るんるん

    るんるん

    お子さんは現在どのくらいのサイズを着てますか?(^^)
    うちの子は3ヵ月にしては今のところ7キロと少し大きめなので大きめにかえようかなと思いました😅

    • 7月16日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    3ヶ月で7キロは確かに少し大きめちゃんですね😊

    うちは今は80と少し大きめで90着せたりもしてます♪

    体重は11キロくらいです💡

    • 7月16日
ここたま

もうそろそろ2歳の標準体型の娘ですが現在80がジャストサイズで買い足しは90です☺️

  • るんるん

    るんるん

    80は結構長い期間着れるみたいですね(^^)✨

    • 7月16日
deleted user

お母さんに可愛いから来年も着せたいので、サイズアップしたいと言って良いと思います(^-^)

  • るんるん

    るんるん

    サイズアップ検討してみます(^^)

    • 7月16日
ちょり

うちの息子は3歳3ヶ月ですが、物によってはまだ80も着れます。基本的には90〜100ですが。去年の夏は80がちょうど良かったような記憶があります。身長体重はほぼ平均で、じゃっかん痩せ型です。

  • るんるん

    るんるん

    3歳でも物によっては80が着れるんだったらいいですね(^^)
    検討してみます✨

    • 7月16日
トコトコ

来年も着せたいので少し大きめにします😆ちなみに2歳になりましたがまだ80でちょうど良いのもあります!

  • るんるん

    るんるん

    2歳でも着れるならいいですね(^^)✨
    ただ、セパレートのものじゃないのでどうしようか悩み中です😅

    • 7月16日
  • トコトコ

    トコトコ

    そうなんですね!そしたら今しか着れないので2着くらいそのまま着せて他のを返品してシャツとかにしてもらうのはどうでしょうか😋

    • 7月16日