※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

電動鼻水吸引機で鼻水が吸えない時の対処法は?メルシーポットは使える?

はじめて風邪気味になったので、コンビの持ち運び出来る電動鼻水吸引機を購入しました。

が、鼻水があまり吸えません。
鼻をズルズル言わしているのですが、完全につまった状態じゃないと鼻水吸引機では、吸えないのでしょうか??
何かコツがありますか?

据え置き型のメルシーポットなどなら、吸えるのでしょうか??

コメント

みさ

耳鼻科で吸い方を教えてもらったことがあります!
鼻の穴に下から上に向かって吸い口を入れると壁に当たっちゃうらしいです。なので、上向より少し水平?に入れるといいらしいです!
伝わりますかね?😅

• はじめて

はじめて

そうなんですね!ありがとうございます!入れ方、分かりました!
    次吸う時に気をつけてみます!

• 7月16日
  • みさ

みさ

紙見つけたので、一応!
    スッキリするといいですね👍

• 7月16日
  • はじめて

はじめて

ありがとうございます!鼻の通り道に平行になるようにしたら良いですね!!添付ありがとうございます♡

• 7月16日
ちょこ

メルシーポットかなり吸えます。
やはり吸引力は良いと思います😆
ただ角度によってめちゃ吸えたり、吸えなかったりします。
角度変えて何回も試してみてはどうですか?

• はじめて

はじめて

ありがとうございます!
    角度変えてみたりしたんですが、いまいちで💦
    上の方が教えてくださった向きでもう一回やってみます^_^

• 7月16日

メルシーポット使ってます。
私が行っている耳鼻科ではメルシーポットかスマイルキュートを推奨していました。
ハンディタイプは吸えないと言っていました。
鼻水が硬くて吸えないんじゃないでしょうか?
お風呂上がりとか、スチームタオルとかで鼻水が緩くなっていときだと吸いやすいです。
また、耳鼻科で教えてもらいましたが、角度によって吸いやすさが違うので、鼻に突っ込んだままグリグリ回して吸いやすい角度を探すといいです😊👌

• はじめて

はじめて

ハンディとメルーシポット迷って、ハンディ買ってしまいました😭
    とりあえずハンディで工夫してみてみます!!

• 7月16日

娘も鼻風邪を引いててメルシーポットを使ってますが、凄く吸えますよ。

• はじめて

はじめて

ありがとうございます!ハンディどうしても無理だったら、メルーシポット買います😭

• 7月16日