※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

心配性があり、病気や災害、家族に対する不安が強い。自分のネガティブ思考に悩み、落ち着きたいと思っている。同じような経験をした方がいるか相談したい。

自分の心配性が嫌になります💧何でもそうですが。。病気系とかも診察して貰って結果悪かったら余計具合悪くなったり、子供がいつもと少し違う声出したりしたらどうした?!と心配になったり、最近被災も多いですよね。もし川が氾濫したら、、とか心配になったり、楽しいことしたり出かけたりする時はどうもないけど、1人になって何もしてない時はネガティヴ思考になります😂
旦那も浮気しない人なのに、帰り遅いと疑ってしまったり、、💧
同じような方いますか??😂
母になったので、もう少しドンと構えたいのですが。。😭

コメント

やっちー

私も読んでて全く一緒です(^^)
ついこの間は災害用品を
揃えたばかりで用品については
備えあれば憂いなしですから
いいのですが…旦那も仕事柄
残業が多く、、平均で夜中の2時帰りなんですが…最近暑さのせいで
車で寝て帰ってくるのを知ってるので
大丈夫だと思うのですが朝方帰りです
…色々知り合いに相談したら、
逆に守るものが出来たから
心配になるんだよと言われ、、
なるだけ毎日を楽しく過ごす
ようにしてます(^^)

さいさい(´∀`=)!

私もほんとに心配性で困っています💦
旦那が1人で車で出かけてる時とか事故にあったら、、とか自分含め家族が病気になってしまったら、、自然災害がおきたら、、とかほんとにいろんなこと考えてしまってます💦
この前新幹線の事件があった時もすごく怖くなってしまい、家に突然そういう人が来たらどうしようと考えて寝れなくなってしまいました😅旦那にはそんなこと考えてもしょうがないよ💦と言われるのですが、、