※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちベビー
妊娠・出産

20週の妊婦です。男の子かもしれないと言われました。男の子は母親の遺伝子が強いでしょうか?男の子に特別な準備はありますか?

20週初マタです!
今日検診で、性別がわかりました(*´艸`*)
今まで女の子だと思うと周りに言われて勝手にそう思っていたけど、男の子の可能性が高いと言われました(*≧∪≦) 私は背が小さく運動神経も悪いので、旦那に似てほしいです!
でも男の子って母親の遺伝子が強いのでしょうか?
あと男の子とわかって、なにか特別準備するもの、ことってありますか??

コメント

めーこ

回答でないですが、とっても共感したのでコメ失礼します♡

わたしも周りから女の子を産みそうと言われ、わたし自身姉妹しかおりませんが、先日エコーで男の子だと分かりました。
わたしは自他共に認める運動オンチだし丸顔です(^^;;
旦那はスポーツ選手です。
お互い旦那さんに似てくれるといいですねー★

• さちベビー

さちベビー

コメありがとうございます!嬉しいですʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ
    私も丸顔童顔です^_^;
    旦那さまスポーツ選手ですか??見たこと無いけどそれだけでもかっこいいですね(*≧∪≦) 
    また無事に生まれたら、どっちに似ていたか教えてもらえたら嬉しいです(*´艸`*)♥︎

• 11月27日
てるてる・*・:≡( ε:)

バースプランに、臍帯切るのを5分待ってほしいと書くつもりです。
黄疸のリスクは上がりますが、赤ちゃんに胎盤からの血液をより多く送ってあげることで、運動能力が上がるんだそうです。

えっと、今から生んだらひょっとしたら4月くらいですかね。
4月なら、同じ学年の他の子より成長が早いぶん体力的に有利なので、スポーツも大丈夫かもしれません。

• さちベビー

さちベビー

ありがとうございます(*´艸`*)♥︎
    4月の半ばの予定です!体力のある元気な子になりますように!

• 11月30日