※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
ファッション・コスメ

すごく肌が弱くて使える化粧品がありません。同じような方、どんな化粧…

すごく肌が弱くて使える化粧品がありません。
同じような方、どんな化粧品使ってますか?
肌が弱いっていうのは、接触皮膚炎があり、蕁麻疹が出やすいです。あとかぶれやすくもあります。皮膚科で売ってるNOVですらかぶれました。

コメント

のあ

ハダラボのヒアルロン酸とかどうですか。ハダラボは入っているものが少ないので、荒れにくいです。保湿力も高いです。
あと私は乳液、クリームが肌荒れの原因だった時期があって、その時は保湿の高い化粧水だけでケアしてました。

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!私も乳液やクリームがだめなことが多くて今はワセリンです(><)
    ちなみに原因だった時期というのはその時期すぎたら使えるようになったのですか?

• 7月15日
のあ

私もワセリンにお世話になってました!!
乳液系を徹底排除して、肌が落ち着いてき綺麗になったとこです。怖くてなかなか乳液に戻れないですが、こないだから美容乳液使っても大丈夫だったので、使えるようになってると思います^_^
荒れてる時はノーメイクでマスクして辛かったですが、いずれは良くなりますよ!くろちゃこさんも早く良くなりますように。

• くろちゃこ

くろちゃこ

そうなんですね、つらいですよね、美容乳液もハダラボですか?

• 7月15日
  • のあ

のあ

美容乳液はプロメディアルです。扱ってるお店少ないですけどね。。

• 7月15日
  • くろちゃこ

くろちゃこ

初めて聞きました!それも探してみます、ありがとうございました!

• 7月15日
mari

ETVOSはどうでしょう??
コスメマニアの友人に勧めたら、この成分なら間違いないと太鼓判押されました笑

自分で皮膚科にかかった時はアクセーヌ勧められましたね☺️

お気に入りの化粧品が見つかりますように✨

マドレーヌ🌿

友人からオーガニックのウェリナが良いと勧められて、使ってます!
重度のアトピーの方も安心して使っているそうですよ。
コスメキッチンで販売してます。小さなお試しサイズも売っているので、よかったた試してみてください(^^)

皮膚科医の知人にすすめられて、ラロッシュポゼのBBクリーム使ってます。
ロフトとかプラザで取り扱ってます。

お風呂上がりはノンアルコールの化粧水とワセリンで保湿してます。

蕁麻疹、かぶれ、寝てる間にかいちゃったりして、辛いですよね💦
ステロイド使えないので、ワセリン頼み&水洗顔の日々です。

まぬーる

ノブ、ダメでしたか😭
私が皮膚炎を患った時は、ノブがあいました(^_^;)でも結構お値段するので、それ以外なら何かないか医者に聞いたところ、資生堂のdプログラムが合う人もいれば、資生堂の最新のIHADAも良いとのことでした💦

キュレルだと、乾いちゃったりして、悩みますよね💦

ノブの化粧水スプレー良かったですけどね!

接触であれば、指で塗るよりはスプレー式の方がよくないですか?

ゆきんこ

かなり敏感肌の友人がオススメしていたのはアベンヌウォーターです!薬局でも買えますし、スプレー缶なので使いやすいと言っていました☺️

ぴよ

私は、急に肌がかなり荒れたときには、NOVで大丈夫でした。
肌の事なので、とりあえず試してみても悪化したらと考えると怖いですよね。肌が弱い方への化粧品等取り扱っていてパッチテストもしてくれる皮膚科もあるので、もし時間に余裕があるならば、病院でテストしてもらうと良いのでは、と思いました。
人によって合う合わないがかなりあるとは思うので、、

少しでも早くくろちゃこさんのお肌がよくなりますように✡️