※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

35週で切迫症状があり、お腹が10分おきに張るが痛みはない。胎動はあるが心配。このまま大丈夫でしょうか?

分からないので質問させてください!

今日から35週で切迫もあるので自宅で安静にしてます。

暑さもあり、ほぼ扇風機の前で寝たきりなのですが
お腹が10分おきくらいにすぐ張ります。
張りはすぐにひき、痛みもありません。

これは放っておいても大丈夫なのでしょうか?
胎動などはちゃんとあるので張ってるだけかなーと
思っていたのですが、昨日から張りが頻繁で心配になって😅

コメント

say5

10分おきに張るのはちょっと心配ですね😵一度産院に連絡した方が良いかもです💦

前駆陣痛だとは思いますが、私の場合は陣痛の始まりも同じような感じでよくわかりませんでした。
予定日よりも1ヶ月くらい早く産まれちゃった方はまわりでよく聞くので、35wならないはなしではないし、何か心配があれば病院に聞いてみていいと思います!

あきこ

わたしも34wくらいにぴったり7分間隔の張りがありました!
痛くはないけど規則的だしなと思い病院等に電話しました。

その時は張りどめを早めに飲んで様子見てくださいと言われ、実際その後落ち着きました。
くまさんが私と同じとは限らないので一度電話したほうがいいと思います!💦

ぷりちゃん

こんにちは、私も同じな事で、苦しい思いしました、張りがひどくて、妊娠検診に担当の先生に話しました、張りどめの薬を処方してくれました。最初は楽でしたが、赤ちゃんが成長してるたび、張りがひどくなりました、早めに入院しました、臨月なるまで点滴でした、私は持病があるため、帝王切開しました、赤ちゃんは無事でした私も無事でした。不安で張りが痛いなら担当の先生に話してみたらどうでしょう。

はせっち

初産ですか?
初産なら15分間隔で張りがあると良くないと言われてるので、10分はかなり危険な気がします。
また暑いとお腹も張りやすくなります💦
まだこの時間ですし、病院に電話してみて下さい!

くま

まとめて返信してすみません。
初産で張りやすいと感じるので
病院に電話してみようと思います!
ありがとうございました!😊