※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小さい子が集まる場に行くと萎縮してしまい、外から眺めるだけになります。同じような方いますか?

一歳半です。水遊び場など小さい子が集まる場に行ったら萎縮してしまい、外から眺めるだけになってしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぴぴまる

兄の子を7歳まで育てた、本物のママではないけど、ママのような人です、こんにちは😂(笑)

分かります。
昔そうなった事がありました😭😭

いつもなら、遊ぶのにどうしたんだろうと思い、声をかけに行きました( '༥' )!

「どうしたの?」
と言って「楽しいよ」と一緒に遊んであげるのも手かもしれません。
少ししたらもう、他の子に混じって遊びだしました😊

その子それぞれかとは思いますが😊

🐖

1歳7ヶ月です。
うちもはじめ萎縮して
固まっちゃいます。
酷いと泣きます。

だんだん時間経ったり
お友達と遊ぼっかと
声かけると遊んだりもします!

恥ずかしがり屋なのか
なんなのかって感じですね😂

rairii

長男がそのような感じで昨年まではプールも入れませんでしたよ!😂
お風呂は大好きなんですが、水が怖いというのもあったのでお家で水に慣れさせたら、あ!コレ楽しいんだ!!って分かって遊べるようになりました

こめ

うちの子超ビビリで新しい場所に行くとしばらくキョロキョロして自分の中で安全だ!ってならないと動き出しません!保健師さんや先生などに相談しましたが、この子は「観察タイプ」で自分が納得してから動きたい子なんだと言われました。確かに固まっている間もキョロキョロ周りを見渡したり、母が後ろにいるかチェックしてきます💦一歳半くらいは特に強かった気がしますが、今は子供がたくさん楽しそうに遊んでいるところだとちょっと観察してからスッと入って行くようになりました。大人に対する人見知りはまだ激しいですが、子供同士だと大丈夫になってきましたよ!

basil

うちの子も人見知りでビビりなので、基本そんな感じです。
何度か同じ場所に行けば少しずつ慣れる感じですが、初回は必ず固まって「もうお家帰る!!」としがみつきます💦💦

タピ岡ちーちゃんママ♡

長男がそんな感じでしたよ😅
どこに行っても私から離れず…💦
でも成長につれてどんどん自分から遊びに行くようになりました(^ ^)
今では幼稚園でお友達と楽しく遊んでいるそうです♡

次男はお兄ちゃんを見ているからかそんなことも一切なくズカズカ遊びに行くタイプです(笑)

子供の性格とか個性なんだと思うのでゆっくり見守ってあげてみてください♡