※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボゥ
子育て・グッズ

子供の教育に口出ししてくる人にイライラしています。おもちゃについても意見があり、自分が甘すぎるか悩んでいます。

我が子の教育に口を出してくる人が居てイライラしてます。
今はまだ鈴が鳴ったり音が出るおもちゃを楽しんでます。

ですがこんなジャラジャラ系なおもちゃは駄目、おもちゃを与えすぎ、知育玩具を与えなさい、Eテレ見せすぎ。消しなさい等言われました。

一部納得できることはありますが部外者から言われイライラしてしまいました。

私が甘すぎますか?

コメント

じゃがいも🥔

全く同じことでイライラしてます😂
全然甘くないですよ😭
ずっと子供のこと見てるの母親なのに
なんでそんなに言われなきゃなんですかね😩
好きなもので好きなように遊ばせたっていいじゃないですかね🙄

  • ボゥ

    ボゥ

    こんにちは(^o^)
    同じ方が居てビックリです。
    そうですよぉ。まだ小さいんだから好きなように遊ばせたいのにモヤモヤしてます😠

    今ならいくらでも脳が覚えられるとか言ってくるです。
    異常ですよ🤯
    あいさまは生後4ヶ月の子ですか?☺️

    • 7月14日
  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    そんなに言うなら知育玩具買って来てくださいって思っちゃいますね🙄
    それで遊ばなければまだ興味ないってことですし🙄

    先週で4ヶ月になったのですが
    まだ首が座ってなくて😅
    寝返りは出来るようになったから
    もうすぐかなーと思ってるのに
    特訓しろだのあまり寝させておくなとかあーだこーだ😩
    ちょうどあれこれ言われたところでイライラしておりました😅💦

    • 7月14日
  • ボゥ

    ボゥ

    大丈夫ですか?
    気にしないでおけばいいですけど思い出すとイライラですよね。

    口出す方もウザすぎますね😠
    生後4ヶ月なら寝るのと泣くのが仕事ですよ‼️と言ってやりたい笑
    しかも首が座ってない時に無理に座らせない方がいいって聞いたし、我が子のことはママが決めるから本当に口出さないでくれ‼️ですよね?😔

    成長はその子によって差がありますからね。
    うちは寝返りなんて生後8ヶ月ぐらいでしたよ🤣

    • 7月14日
  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    義母なんですけどほんとにイライラですー😂

    ほんとその通りです😭
    寝るのも仕事なのに寝せておくなって理解できなくて🙄
    寝返りは得意気なんですけど
    首ぐらんぐらんでして😅
    個人差あるからあまり気にしてないんですが周りがうるさくって😅
    口出すだけ出すのやめてほしいです😩

    • 7月14日
  • ボゥ

    ボゥ

    義母かぁ😣ただでさえ気を遣わなきゃいけない中でそんなん言われたら会うだけでも憂鬱で仕方ないですね。

    うちは義母あまり好きぢゃないです😂

    • 7月14日
  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    わたしも義母好きじゃないですよー😂
    嫌すぎて車で30分くらいのとこに住んでるんですけど、あまり会わないです😂
    発言1つ1つ気に障る事ばかりで嫌な思いばかりです😩
    なんだかわたしの愚痴聞いてもらってしまってすみません😅💦

    • 7月14日
  • ボゥ

    ボゥ

    全然大丈夫ですよ〜😆
    うちは徒歩5分ぐらいのとこに住んでますが義母から電話かかってくるまで自分からは行きません🤣

    嫌いなのに近いとかイヤですよね💦

    うちも発言が気に触ることばかり。久しぶりに会っても息子の名前ばかり出す。
    何かくれるにしてもこちらにありがとうと言わせておいて
    ◯◯がそれ好きだからばかり。

    ホント嫌い‼️
    私こそ愚痴ってすみません😂
    でも同じ義母嫌いだから〜😆

    • 7月14日
  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    何か連絡来ない限り行かないですよね😅近場に住んでるの嫌ですね😅いきなり来たりも出来ちゃうし😥

    頼んでもないのにあれこれ買ってきて
    偉そうにされるの嫌ですよね😩

    全然ですよー😂
    義母の愚痴尽きないですよね😂

    • 7月14日
  • ボゥ

    ボゥ

    そうです!!こちらからは絶対に連絡しません笑

    そうそう。近いと今から行くからって連絡があって来ます😅来ても息子のことばかりだから来ないでって思います😣

    色々話聞いてくださってありがとうございました😊

    • 7月14日
  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    いやいやほんとに
    こちらの方がです😂!
    イライラしてたのに
    聞いてもらえてスッキリしました☺️
    こちらの方がありがとうございました☺️

    • 7月14日
  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    グッドアンサーまでありがとうございます😂💦
    話まで聞いてもらって
    グッドアンサーでいいものか😂

    • 7月15日
みぃまま

音が鳴るおもちゃ、鈴のおもちゃダメなんですか??😵
ダメな理由が分からないので無視します!!

  • ボゥ

    ボゥ

    今なら脳が覚えられるから知育玩具を与えるべきだそうです。
    これだけ言われるとモヤモヤです😵
    無視が1番ですね😅

    • 7月14日
  • みぃまま

    みぃまま

    知育玩具を与えても、最後におもちゃを選ぶのは子供ですからね🤔
    こどもが鈴とか音の出るおもちゃ選んだら取り上げる必要ないし、好きなので遊ばせていいと思います!

    • 7月14日
  • ボゥ

    ボゥ

    そうですよね。ありがとうございます😊

    • 7月14日
パイナップル

うるさい人ですね!笑
今時テレビ見せないほうが無理です!
テレビから学んだりする覚えたりすることだってありますよね🙂
実際私が小さい時はたまたまニュースやCMがやってて、わからないことがあれば母に聞いて ふーん!そうなんだ!と思ったことたくさんあります!
お子さんのママはシャンさんです。
シャンさんが好きなように育てれば良いんです!!

  • ボゥ

    ボゥ

    ありがとうございます!!
    涙で目が潤ってます😭
    そうですよね。テレビから学んで覚えることだってありますもんね😊

    • 7月14日
ハーリー

あんたの子どもじゃないんやからほっとけー😡😡ですね!
息子も音のなるおもちゃ大好きでそれで遊んでますよ!知育玩具でも子どもが興味持たなかったら意味ないですし、それで遊んだからと行って天才になるわけじゃないですしね😤
シャンさんよように、好きなもので遊ばせてあげる方がいいと思います✨

  • ボゥ

    ボゥ

    ごめんなさい。返信間違えて下にコメントしてしまいました😅

    • 7月14日
ボゥ

ありがとうございます😊
嬉しいです😂
本当にあんたの子どもぢゃないんだから口出すな‼️と言いそうになりました。