※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*snm*
子育て・グッズ

ベビーキャリアのおすすめはアップリカやエルゴベビーですか?人気ですが実際はどうでしょうか?

ベビーキャリアのおすすめはありますか?
インターネットで調べたらアップリカ、エルゴベビーなど人気みたいですが、実際はどうなんでしょう?

コメント

エルゴ使っています。アップリカも良さそうでしたが、赤ちゃんが大きめだと狭いかな?という印象でした。
ニンナナンナも使ってますが、私にはエルゴのが断然楽でした。

• *snm*

*snm*

ありがとうございます❤️
    やっぱりエルゴ人気なんですね!
    いまのところ、赤ちゃんは小さめ〜平均くらいの成長具合なので、もう少し経過みながら考えたいと思います(*ˊᵕˋ*)

• 11月26日
ぴろすけ

やっぱりエルゴなど腰で支えられるものが楽ですよ。

私はマンジュカを使っていました。マンジュカはファスナーで赤ちゃんの背もたれになる部分が伸ばせるので、1歳過ぎの背が伸びて長さが足りなくなるころにも対応できて良かったです。混麻素材なので選択しても乾くのが早いです。

でも私は、子供が3ヶ月頃まではスリングを使っていました。
スリングも便利ですよ。かさばらないし(^^)

• *snm*

*snm*

スリング!気になってました🌟
    首が座ってなくても大丈夫なんですかね?なんか不安定な感じなのかなーって思ってて…

• 11月26日
  • ぴろすけ

ぴろすけ

首すわり前でも大丈夫です☆
    私は息子が生後2週間から使い始めました。
    北極しろくま堂というメーカーのスリングを購入したので、一応そこのメーカーが推奨している通り生後2週間から縦抱きでしたね。たまに横抱きもしてましたが、息子は縦抱きのほうが好きでした。

スリングは抱きかたのコツをつかむまでが大変かも知れませんが、慣れるとすごく楽チンですよ(^^)
    抱き上げるときも降ろすときも、数ある抱っこ紐の中でも一番スピーディーにできると思います。

息子が4ヶ月になるころに重たくなってマンジュカに替えましたが、1歳半の今でもたまにスリングつかいますよ(^^)持ち運びに便利で、カンガルー抱っこという、子供が親と同じ方向を向く抱っこをしています。息子はこの抱っこ大好きですね。

色々な抱っこに応用できるのもスリングの良いところだと思います☆

• 11月26日
  • *snm*

*snm*

そうなんですね!
    スリングひとつ持ってると便利そうですね🌟
    ありがとうございます(∗ ˊωˋ ∗)

• 11月27日
まふゆ(´・ω・`)

私は2ヶ月半までキャリーミーというスリング、その後はマンジュカを使ってます(^-^) 最終的には好みかな、と思いますが、首すわり前から使いたいか?縦抱きがいいか?インサードなどが別売りか?などで絞られるとよろしいかと♪

• *snm*

*snm*

ありがとうございます!
    スリングとベビーキャリアうまく使うと良さそうですね💕

• 11月27日