※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡みーちゃん♡♡
妊娠・出産

初産の方が35週で、子宮頸管の状態が変化してお腹も下がったり上がったりしています。赤ちゃんが骨盤にはまるとお腹が下がることがあるそうです。張りも感じるようです。

わかる方いたら教えてください💦
今日で35週になった初産のものです!

8ヶ月から切迫ぎみでウテメリン4回/1日内服してましたが、子宮頸管は長くなったり短くなったり…
お腹もどんどん下がり、33週の時に子宮頸管2.8㎝、子宮口1㎝ちょっとあいてました💦
今毎週お腹の写真をとってるのですが、8ヶ月から9ヶ月にかけおなかが下がり、34週から35週にかけお腹が上がり、小さくなりました!
妊娠線がお腹を持ち上げないと見えなかったのに、今は少し見えるようになってます。
これはなんなんでしょうか?
赤ちゃんが骨盤にはまるとお腹って下がっていきますよね?
どなたかわかる方や同じ経験した方いたらよろしくお願いします💦
ちなみに最近おなかの張りは多いです💦

コメント

黄&青

出産準備が整ってきたのかもですね。赤ちゃんが骨盤にはまってきてるんだと思います。

うちも臨月になる頃に段々と下がってきて視界が広く?小さく?なった事がありましたよー。

年内に出産ですね?頑張って下さいね。

• ♡♡みーちゃん♡♡

♡♡みーちゃん♡♡

早速お返事ありがとうございます!!!
    年末に予定日で来週から臨月になります。
    赤ちゃんが骨盤にはまってきたんですね💦
    頭は下がってきてるとは言われ、胎動も膣のとこらへんに感じることもあります💦
    少し早めに産まれる可能性もありますかね???
    少し小さめベビーなのでもう少しお腹にいてほしいのですが💦
    私は安静にして、あとは赤ちゃんに任せたいと思います!
    頑張ります(*^^*)

• 11月26日
なこちゃん

同じ年末予定、子宮頸管短くなったり長くなったり、赤ちゃん小さめとかなり共通点あったので、コメントさせていただきました!あたしも胎動はほんと下の方で足の付け根痛いです。。かなり下がってます。。
来週から臨月で最低でも37週まではお腹にいてほしい(T_T)
お腹ちいさいです!

• ♡♡みーちゃん♡♡

♡♡みーちゃん♡♡

写真までありがとうございます!
    せめて正期産までもってほしいですね💦
    お互い頑張りましょうね♡

• 11月27日