※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

我が子が靴を嫌がるので、ファーストシューズを買いに行きたい。履かせ方のコツを教えてほしいです。

靴についてです👟
靴下も嫌いな我が子。たぶん靴もダメだろうなと思って、本格的に歩き出す前にプレシューズにチャレンジしたものの、やはりダメで。。。もう家の中でスタスタ歩くのでファーストシューズを買いに行こうと思ってます。どうやったら嫌がらず履いてくれますか???

コメント

R

うちの子も最初はすごく嫌がってました😭 私は息子のお気に入りのぬいぐるみに履かせてましたひたすら!笑

外に出る=靴を履かんと出れんよって言うのを教えました!

そしたら今ではもう靴を選ぶようになり 外に履いて出てますよ✨

でも、それでも無理な場合は
無理に履かせようとしない方がいいかもしれないです!

☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

子供靴専門店でキッズシューズアドバイザーをしていました!

私が働いてた経験上
初めてのお靴を泣くほど嫌がる子供ちゃん
ばっかりでした😂
いざお靴を履いてくれたとしても
初めは歩いてくれません!
いつもは裸足でいた足に靴があるので
違和感と重みにより
ハイハイ戻りする子が多いです(><)

難しいと思いますが
まずは靴下に慣れてもらう事ですね😢
それから 徐々にって感じです☆!

ひろんこ

うちも最初嫌がりました!ネットで靴を履いて好きなところにお出掛けすると、靴=楽しいことが待ってるって分かり嫌がらなくなると見て実践したらすすんで履いてくれるようになりました😄
嫌がってても抱っこすると大人しくなってくれたのでしばらく靴を履かせた状態で抱っこひもに入れて支援センターとかに出かけてました✨