※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

かんいせっかい?と吸引分娩のかた、セックスは何ヵ月ころから出来ましたか?

かんいせっかい?と吸引分娩のかた、セックスは何ヵ月ころから出来ましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会陰切開えいんせっかいですよ😓
両方しましたが、先生の縫い方が上手だったらしく傷口は1週間もすれば痛くなくなって2ヶ月頃には再開しました😫

craco

会陰切開(えいんせっかい)ですか?
1ヶ月検診のときに何も言われなければ、悪露が止まってれば性交渉可能だと思います。
でも身体はまだまだ回復途中なので、無理せず様子を見ながらするのがいいと思いますよ。
うちは6カ月頃まで体の調子が戻らないし、夜泣きも頻繁だったのでなかなか夫婦生活出来ず、結局1歳過ぎてから何回かしかしてません、

死ぬ事以外は擦り傷

会陰切開ですか?www
1ヶ月検診で何もなければ再開できますよ
私はその頃に再開しました

mi

上二人とも首に臍の緒三重巻きで会陰切開からの吸引分娩でした!
一人目は2ヶ月で再開
二人目は一人目よりも出生体重が700gも大きくビッグベビーだった為、吸引の勢いで会陰切開以上に裂けてしまい4ヶ月過ぎてから再開しました!

会陰切開して吸引分娩でした!
それもかなり深く切られました😅
3週間ぐらい痛みは引きませんでしたが、1ヶ月検診でokが出て、悪露も終わっていたので仲良し再開しました!

私です

会陰切開ですかね?
長男の時、会陰切開に吸引分娩でした!
吸引分娩だろうがなんだろうが
1ヶ月検診で大丈夫と言われたら
再開して良いと思いますよ😁
後は自分次第ですかねw笑

吸引でした。

産後1カ月はずっと痛くて…ドーナツクッションに座るのも辛くて悔し泣きみたいな感じで涙が溢れました。
1カ月検診の数日前に耐えきれなくて病院に駆け込んで抜糸してくれと頼みました。(吸収される糸)
抜糸はクソ痛くて…本当に痛かったですが、翌日から嘘のようにみるみる回復して…。かなり吸収されてしまっていたのであまり取り除けませんでしたが、つっぱっていた部分を切ってくれたらしいです。
一般的に吸収される糸を使うので、ケースバイケース退院時に抜糸してもらえない場合がありますが、、、絶対に抜糸希望した方が良いです😭
退院時に抜糸できないのなら数日後とかでも。
抜糸しないと人によっては一年たっても痛むとか聞きました。

それとは別にセックス再開は4カ月頃?
痛みはもうずっとありませんでしたが、抜糸前の痛みがトラウマでした。
1.2回目までは途中ギブアップで3回目は頑張って最後までできました。
これは何ヶ月開ければ痛くないとかではなくて、何回かしてこなれてくるまでは痛みがあるそうです。

バニラビーンズ

2ヶ月半で仲良し再開しました!
痛くもなんともなかったです!

えりえり

1ヶ月検診終わってその日にしましたよ!
すこしだけ違和感ありましたが、ふつーに出来ました