※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せばすき
妊娠・出産

32週で2270gの赤ちゃんです。大きさに不安があり、妊娠糖尿病も。同じ週数の方や食事管理方法についての情報を求めています。

昨日、検診に行ったら32wで推定2270gと言われました。

お腹のパパはフランス人です。
ヨーロッパでは普通サイズらしいですが、皆さんの投稿を見てたら2000g以下が多いので、もしやこの子大きいのでは!
とちゃんと産めるのか不安になりました。

それに先日の検査で妊娠糖尿病にも引っかかってしまい、今日からダイエットしてくださいと言われました。

同じ週数で同じくらいの赤ちゃんの大きさの方いますか?

妊娠糖尿病と言われた方、どの様な食事管理してますか??

コメント

そーまま29

妊娠糖尿病、2回とも引っかかり食事管理徹底しました!

食事は主に野菜中心にして、味付け濃い派を薄味にしました😊
お菓子は我慢して、どうしても食べたくなったら週一回だけお菓子の日を作りましたよ♪
お腹の赤ちゃんにも栄養が必要なので、食事は炭水化物を減らし、野菜やタンパク質でカロリーを摂るように心掛けました。
飲み物は、水かお茶にしました♪

3回目の血液検査では血糖値98まで下がりましたよ♪
自己検査キットも渡される程だったので、自分の為にも頑張ろうと思いました^ω^

  • せばすき

    せばすき


    なるほど、ありがとうございます。炭水化物減らして、野菜中心にしてみます。
    私は元々甘い物が苦手なのに、あの検査の甘いジュースが耐えられません。
    また検査するかと思うと気が重いです。

    • 11月27日
まりも

私の赤ちゃんのが少し小さそうですが32w4dの健診で2156gで大きめだねと言われましたσ(^_^;)
私も皆さんの投稿見て産めるかなぁって不安に思いました(´・_・`)
2週間後に500g増えたら(最近健診の度に推定体重500g位増えます)2600g超えて早くも理想的な出生体重だなと笑
でもそんな不安を家族や友人に話してるうちに、今は順調に大きく育ってくれて親孝行な子だね、産めない事はない、痛いもんは痛いし大きい分赤ちゃんも出てくる時大変だよね、母も頑張るよ!って思うようになれました♡

  • せばすき

    せばすき


    そうですね、きっと赤ちゃんも出てくる時大変ですよね!
    成長してくれるのは嬉しいことですよね。
    食事管理気をつけて赤ちゃんの為に私も頑張ります!

    • 11月27日
ハムたろう

今日の検診で32w6d、
2400gくらいでした。
大きいから早く産んでね!言われました。
予定日には3400くらいにはなりそうだね!と。
三番目が3360で産まれてるので
想像通りというか
「あ、そうですか」という感じでした(笑)
極力動いて、ちょうどいいタイミングで出てきてくれるといいですよね(^O^)

  • せばすき

    せばすき


    大きいと、早く産んでねって言われるんですね!?
    私自身は初産ですが、私の姉は2人の子供を未熟児で産んでいるので、とにかく早く大きく育って欲しいと思っていたので、私の心が届いたのかもしれません。
    赤ちゃんのちょうどいいタイミングで産まれて来て欲しいです!
    体調管理頑張ります!

    • 11月27日