※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

朝から晩まで三食しっかり食べているけど、満腹感がない時もある。体重増加について周りの意見が気になる。妊娠中の体重増加が胎児に影響するか心配。三食の摂取量や体重増加について不安がある。

朝昼晩と毎日しっかり三食食べています!
晩御飯は 18~19時までに食べて
豆腐に置き換え 後は野菜とかで量は少なめです
一応三食食べているし大丈夫かなとは
思うんですが今日は朝なんか満腹感があり
豆乳を飲み ゼリーか何かなら食べれそうと思い
冷蔵庫見るとゼリーは無くプリンがあり
食べましたが何か違う😑💦
やはり夜~朝の時間が空いているし満腹感などがあっても
三食はしっかり食べた方が良いですか?

あと現在妊娠前から+1.7キロ
悪阻などは無くでもなぜか途中少し減ったので
そこからだと+2.5キロ

周りから体重増えなさすぎじゃない?
増えなさすぎも良くない。など言われるんですが
最低でも5キロは増えている方がいいんですか?💦

産院からは+12キロまでと言われており
BMI?では標準です。

臨月でドーンと増える気がしているので
今は少しセーブしているんですが😵

体重の事で胎児には影響あるんでしょうか?

コメント

A✩.*˚

私はまだ体重増えてません😅
今のとこ赤ちゃんは平均的に育ってますし、医者からは赤ちゃんはなんの問題もなしと言われてるので、私自身の体重は全く気にしてません😅

私は3食きっちり食べてます:;(∩˙︶˙∩);:
じゃなきゃ、お腹すいて余計な間食しちゃいそうです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

  • まーみ

    まーみ


    そおですよね〜、間食
    めちゃくちゃしちゃってます😑

    なんか7キロ増えないと赤ちゃん
    病気にかかりやすくなる
    なども言われ 何が本当なのか😵

    • 7月13日
A

体重の増え方は人それぞれだと
おもいますが、豆腐とかじゃ栄養
足りなくないですか?
置き換えとかする必要もない気がします…

  • まーみ

    まーみ

    産院の先生が厳しい方で
    前に少し増え注意受けました😱

    • 7月13日
deleted user

赤ちゃんのために一番いいのは、三食栄養バランスきっちり食べることです😊
もちろん体重指導が入れば減らすなどはありますが、そうでないのなら置き換えなどせずバランスよくエネルギー、タンパク質、ビタミンなど摂取しましょう😊なかなか難しいですけどね😅できる範囲で❤️
臨月に入って一気に体重増える方がこわいです💦少しずつの増加ならまだしも、一気に増えることが一番よくありませんので、お気をつけて😊

  • まーみ

    まーみ

    こないだ少し増え注意されました😵
    なので朝昼はがっつり食べてます!

    • 7月13日
deleted user

私は自分の体重増加の心配より、ちゃんと色々栄養あるものバランス良く食べて赤ちゃん育ってもらわないと!と思って食べてます😆 お肉、魚、野菜いっぱい食べてちょっと今日野菜少ないかなあと思ったら青汁飲んで...ってしてます😂 あと間食←これはいらない(笑)も結構しちゃうので今プラス4キロになってますが🤣笑
今は何より赤ちゃんに元気に育ってもらうことが最優先ですよね😍❤️

  • まーみ

    まーみ

    産院が厳しく少し増えた時注意受けました😓
    ですがなんか怖いので
    朝昼はがっつり食べてます❣️
    青汁。妊婦でも飲める青汁って
    どれですか?買いに行こうと思い見たんですが
    医師と相談を って書いているのばかりで😱😱💨

    • 7月13日
deleted user

え(°д°) なかなか厳しいですね😱
はい、一気に増えなければ大丈夫な気もしますし、色々食べましょ😆♡笑
私はフルーツ青汁とかグリーンミルクっての飲んだりしてますよ!
ネットで妊婦にも大丈夫なの調べたりして注文してますよー☺️❤️

  • まーみ

    まーみ

    先生自体がジムに通ってる方で…💦(笑)
    今日はお昼に大好きなカレーしてます♡
    ネットで注文ですか!
    ありがとうございます😊♡

    • 7月13日
Ayaka

間食ナシの3食ガッツリ食べて、出産時+4.5kgでした。9ヶ月まで+2.7kgでした。
臨月で2kg位増えましたが…3188gの元気な男の子出産し、今はすくすくと育ってますよ👶

  • まーみ

    まーみ

    間食なしは凄いです😱
    間食しちゃってます💦

    臨月2キロすごいですね!
    1週間に1、2キロ増えると聞いたので😂

    • 7月14日
  • Ayaka

    Ayaka


    妊娠前は間食ばっかりでした💧

    1週間に500g増えたり、ビクスで減ったりって感じでした。

    • 7月14日