※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nora
妊娠・出産

妊娠13週目で乳首が黒ずんできたが、さらに黒くなるか心配。メラニン色素が多い人が黒くなりやすい。墨のように黒い人もいるが、普通の茶色の人もいる。増加について気になる。

お恥ずかしい話です。妊娠13週目ですが、すでに乳首が黒ずんで来ました💧これからもっともっと黒くなるのでしょうか?私が看護学生だった頃、産科の実習で見た産婦さんたちの中では墨のように黒い方もいれば、普通の茶色の方もいました。きっとメラニン色素が多い人が黒くなりやすいのでしょうが、これ以上黒くなるとグロテスクだなと思いまして😭

コメント

りお

産まれたら戻ります(´ω`)
だからしょうがないかと…(´Д`)

• nora

nora

そうなんですよね、一時的なことなので我慢します😭

• 7月13日
まま

私も今自分の体大っ嫌いです…誰にも見せられません😭真っ黒だし広いし、、😭😭

• nora

nora

私も今すでに主人にも見せたくないです😭

• 7月13日
  • まま

まま

お腹の上におっぱい垂れ下がって乗っかってる感じですわたし(笑)ほんともういまは産んで痩せることしか考えてません!!笑

• 7月13日
  • nora

nora

妊娠後期はかなりおっぱいのサイズも上がりますもんね‼️
    元々貧乳なので、そこは嬉しいですが、妊娠中の体はセクシーっていうのとまた違いますよね😅

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

結構黒くなりましたが、産んだあとは母乳あげているうちにかなり薄くなりましたよー!私は今では元どおりです。

• nora

nora

元どおりになるようなので、今だけ我慢します😭

• 7月13日
◟̽◞̽ ༘*

私の友達はボビーてゆってました笑
私はボビーまでは行かなかったですが黒よりかも😔

• nora

nora

私もボビーになるかもしれません笑

• 7月13日
胡桃

黒くなりますよー( 笑 )
でも産後、時間の経過とともに薄くなります!
これから正中線もでできますし、色々色素沈着まみれです( 笑 )
私も看護師です( 笑 )

• nora

nora

今だけと思って我慢します😭そうですね、これから色々な身体の変化があるので受け入れないとですね。

• 7月13日
くま

黒いのはダメなのでしょうか?
私はかなり真っ黒ですが、、、
グロテスクと思う方がいるとは知らず、、、ショックです。
特に色素は濃くないです、髪も小中と染めていないのに茶色く注意された事もあるのでどちらかというと薄い方なのかな、、と。

グロテスクですみません、、

• nora

nora

黒い=グロテスクではないですよ!私の見た産婦さんもグロい!とは一切思いませんでしたよ。私は自分の乳首が元々とても嫌いで😭モントゴメリー腺でしたっけ?あれがボコボコすごく出てきましたし😭💦
    ご気分を害してすみません。

• 7月13日
  • くま

くま

ボコボコもあります!乳輪もすごいです
    多分絵に描いたようなひどい乳です!おまけに胸もないのでほぼ乳輪みたいな、、、
    正直主人にもすごい目で見られてきていたので周りからはあーやっぱりピンクの可愛らしさが一般的なのかな、、と思いましたが

元が元なので妊娠中の変化はあまり分かりませんでしたが元に戻る事もなかったです
    ボコボコは多少きえましたが!

• 7月13日
  • nora

nora

ボコボコは多少消えるんですね?!それを聞けて安心しました。笑
    もう乳首が何個もあるみたいに膨れています😓
    うちの主人からもすでに、なんか気持ち悪い…と言われてさらに気にしてしまいました。

• 7月13日
  • くま

くま

しかもそのボコボコからカスもでてきたのでまさか乳が出てくるんじゃないかと思ってました。
    脇からもたまに副乳として乳が出る人もいるみたいです。
    男はいいですよね、、みて気持ち悪いって批判するだけで、
    睾丸にイボでもできればいいのにと思ってしまいます。

• 7月13日
  • nora

nora

カス…!そういえば助産師さんが、あの産婦さんは乳首のカスが溜まってるから乳首ケアを指導…と言ってたのを思い出しました💧
    本当に、男は何もわかってないんでイラつきますよ😑女性は自分の身体を犠牲にして子ども産んでいるのに。

• 7月13日
A✩.*˚

体質にもよります😅
私は全く黒くならず、乳首も小さいまま、乳輪だけ広がってきました(笑)

• nora

nora

個人差がかなりありますよね。黒くならなかったなんて…とっても羨ましいです‼️

• 7月13日
。

個人差があると思うのでなんともですが、
13週ですとこれからもっと濃くなっても
おかしくないんじゃないかな?と思いました😢!
私もそのぐらいから濃くなり初め、
今じゃ真っ黒だしおっきいしびっくりです!
見ないようにしてます笑
元々そんなに黒くなかっただけにショックはありますが、
大きさも黒さも赤ちゃんの為の身体の変化なんだな😌
と思うようにすると多少は和らぎますよ(*´-`)★

• nora

nora

元々そんなに黒くない方でもそんなにまっ黒くなるんですね‼️😱そうですね、赤ちゃんがおっぱいを見つけやすくするためと言いますし、本当はいいことですもんね❣️

• 7月13日
  • 。

あと、小さかったら吸いずらそうですしね💦
    これからもっと色んな身体の変化に驚く事もあるかもしれませんが、
    産後に治るもの♪赤ちゃんの為♪と思ってお互い乗り切りましょう😌💕

• 7月13日
  • nora

nora

はい、頑張ります😊励ましありがとうございます‼️

• 7月13日
ひろ

私も今回の妊娠は黒くなるの早かったです!初期ですでに茶色くなりはじめ、乳輪も一回り~二回りくらいでかくなりました笑

旦那とネタにして笑ってます!🤣

1人目の時は後期に差し掛かる頃に濃くなったので、ほんとに人それぞれ、妊娠ごとで違いますね😅

産後は濃いのはだんだんと薄くなりますよ✨
赤ちゃんのための身体の変化なので、今だけですのでご安心下さい☺️👍

• nora

nora

私の主人も笑ってくれればいいのに、なんか気持ち悪い…とボソッと言われかなり傷付きました笑
    今だけなので我慢します😭

• 7月13日
くまきち

私は初期もそうでしたがら中期に入ってからは更に黒くなりました😓
乳輪も凄く大きくなって乳首も大きくなりました…💦
あと、乳輪のところのプツプツもおっぱいが張ると凄く目立ちます!!😰

旦那にも 黒くなったね(笑)と言われました🤣🤣