※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
妊活

鳥取市の宮本産婦人科と田口レディースクリニック、どちらがおすすめですか?

しつもんです!私は今不妊治療で鳥取市の宮本産婦人科に通っています。田口レディースクリニックがいいとも聞きますが、どちらがいいでしょうか?💦

コメント

みか

私はタグチさんに行ってます。
宮本さんでも不妊治療されてるんですね!知らなかったです😅

友達から聞いたのですが、産婦人科の研修医の先生が、田口先生の技術は神だ、と言っていたそうです✨
先生自身はとってもサッパリされてますが😅

妊婦さんも多いので混みますが、予約もネットで出来るし(逆に電話ではほとんどできません)、診察など呼ばれる際はほとんど診察番号で呼ばれるので、すごく配慮されてます。
看護師さんたちの対応も速いし、行き届いてると思います。

体外受精までできるので、ステップアップした場合のことを考えて、私はタグチにしました。

宮本さんは、どうですか??

• ももんちゃん

ももんちゃん

そうなんですね!
    私もみやもと先生で3回タイミング法をしたのですが、生理が来てしまい…どーしたらいいのか迷ってます💦

• 7月14日
佳奈

私はみやもとからタグチへ転院して妊娠、出産しました。転院はみやもと先生の判断でした。みやもとでは、タイミングだったり、排卵誘発剤の使用しかできません。卵管造影、フーナーテストなどの詳しい検査、人工受精、体外受精などをすることを考えているなら転院をオススメします。私はみやもとで何度もタイミング法をしましたが、その時間がもったいなかったなぁと思っています。

• ももんちゃん

ももんちゃん

そうだったんですね!!
    今回また宮本産婦人科でタイミングをするところです。これでダメなら田口に行きます😣
    結婚式控えてるからそんなに時間はないんですが…

• 7月14日
🍎

生理不順で
看護師の母親にすすめられたのがタグチでした。
診察の結果、妊娠しづらい体ということがわかって
プレマリン治療を始めました。
5年かかってやっと数値も上がり、
妊娠し、無事出産できました!
あたしが通い出した頃は待ち時間1〜2時間が普通って感じで通院しんどかったですが、
今は機械が新たに導入され、流れがよくなってます!
タグチいいと思います😊

• ももんちゃん

ももんちゃん

やっぱり田口さんですよね💦💦
    転院しようかな…

• 7月14日
  • 🍎

🍎

タグチ以外に行ったことないのですが、
    おすすめですよ\( ˆ ˆ )/
    是非一度行ってみてください!!

• 7月14日
りり

鳥取東部だったらタグチさんがいいと思います。患者さんも多いですが、、、

• ももんちゃん

ももんちゃん

田口さんがいいと言うコメントがたくさんだから転院しようかな…

• 7月14日
たー

私もタグチに通ってます🤗
市立病院の不妊外来がいつの間にかなくなってたので、東部ではタグチしかないと思います💦
治療にかかる費用とかもきちんと説明してくれる(体外受精になってからは特に、次は~円くらい必要ですって教えてくれます!)し、診察の最後には必ず「何か聞いておきたいことはありますか?」って先生が言ってくださるので、質問もしやすいです😊

• ももんちゃん

ももんちゃん

すごい優しいんですね!
    評判良さそうで通おうかな…

• 7月14日
ychibee

もしも体外受精をしなければいけないことを考えて、不妊検査をする段階からタグチに通いました✋
鳥取の個人医院でIVFまで…となるとタグチさんくらいじゃないかなと思います😫
先生も毎回「何か聞きたいことはありますか?」とか聞いてくれて質問しやすいですし、不妊検査をする時に一緒に主人が行っていたのですが看護師さんが「不妊検査や治療はどうしても女性主体になるから男性は他人事に感じるけど、お二人の赤ちゃんを授かるために頑張られるので旦那さんはしっかりサポートしてくださいね」と主人に言ってくれたのが嬉しかったです☺

予約方法が変わってから待ち時間も短くなりましたよ😳🙌

• ももんちゃん

ももんちゃん

ありがとうございます。生理来たら今度はタグチにいきます!

• 8月5日