※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃんまん
子育て・グッズ

スリングを使ったことがある方への質問です。腰や肩への負担や夏場の暑さについて教えてください。オススメがあれば教えていただけると助かります。

こんばんは(^^)いつもお世話になっております(^^)
スリングを使われたことある方に質問なんですが、
腰や肩への負担はどうなんでしょうか?
あと、夏場は暑かったりしますか?
オススメとかありましたら教えて頂けたら助かります!何卒よろしくお願いします(^^)

コメント

さなえ

普通の抱っこ紐よりは片側に負担があるかもですが、肩や腰への負担は感じることはなく買ってよかったのが大きいです(^^)2人目で買ったのですが、装着に時間がかからないしすぐ抱っこしたり降ろしたりできるのが嬉しいです!夏は普通の抱っこひもよりは密着しないからいいかなと思います(^^)暑いのは暑いですけど、、
私はベッタのスリングです(^^)調整もジッパーだし簡単です(^^)

• ありちゃんまん

ありちゃんまん

コメントありがとうございます!
    抱っこ紐より暑くくいのですね!(^^)
    装着に時間がかからないのもいいですね(^^♪
    ベッタのスリングきいたことあります!
    詳しく教えていただきありがとうございました(^^♪

• 7月12日
だーだ

ずっとスリング使ってます。
片方の肩に荷重がかかるので全然大丈夫~とは言い切れませんが、やり方次第でだいぶ変わります。
首に近いとすぐ痛くなっちゃうので、肩にしっかり当てる感じであとは背中の布を広げておくと背中全体で支えるようになり長い時間でもいけます。
1枚布タイプとかありますが、やっぱりリングが付いてるやつの方が調節が出来て良いかな。

普通の抱っこひもと同じように密着してるとこは暑いのはしょうがないかなーでも生地の素材によって背中の方は変わってくると思います。

抱っこひものベルトをカチャカチャとめるより、さっと抱っこが出来るので私は重宝してます✨

オススメは『北極しろくま堂』さんのスリングです。

ちなみにこの『北極しろくま堂』さんは昔ながらへこ帯とベビーラップも扱ってらっしゃって、これなら抱っこにおんぶにスリングように抱っこすることも出来ます(ちょっと練習が必要ですが…)
私はスリングとラップをシーンによって使い分けている感じです。

参考になれば良いのですが。

ありちゃんまん

コメントありがとうございます(^^)
すごく丁寧に説明して頂き助かりました(^^)v
スリング検討してみます!
ありがとうございました(^^)/