※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

長岡市で習い事をしている方へ。子供に水泳、バレエ、チア、体操のどれかを習わせたいです。英会話も将来させたいです。経験を教えてください。

長岡市で習い事をさせている方に質問です。
子供に習い事をさせたいと考えています。
水泳、バレエ、チア、体操のどれかで悩んでるのですが、もしお子様習わせてるよって方いらっしゃいましたらどんな感じか教えていただきたいです。
又、のちのち英会話もさせたいと思っているのでそちらも習わせてる方もぜひ教えていただきたいです。

コメント

上の子がスイミングと英語、下の子がベビースイミングを習っています。
上のお子さんの習い事ということでよろしいですか?

うちが行っているスイミングは満3歳未満の子はベビースイミングのクラスで保護者と一緒にプールに入ります。
3歳を過ぎてオムツを卒業するとジュニアクラスに上がれます。
下のお子さんがいらっしゃるのでベビースイミングに通うのは難しいかも知れませんが、体も強くなるしお友達もできるのでオススメですよ😆

英語は外国人の先生が歌ったり体を動かしたりしながら楽しくレッスンしてくれて、子供たちもとても楽しそうです!

• たあ

たあ

回答ありがとうございます!
    オムツ卒業後じゃないと3歳になってもダメなんですね…😂
    まだ小さいうちだと進級?とかもゆっくりですか??

英語楽しんで行ってくれると覚えるのも早そうですね😳💗
    市内にも数カ所英語スクールありますが体験などは行ったりしましたか?

• 7月15日

退会ユーザー

そうなんです!
    上のクラスに上がるためにトイトレ頑張りました💦
    ウチの子はベビースイミングから通っていたので、水慣れが出来ている分進級もスムーズでした😄
    プールが怖かったりママから離れたくなかったりする子は、慣れるまで進級はゆっくりかもしれません🤔

英語はどこで習わせるかすごく迷いました💦
    スクールによって授業料もカリキュラムも全然違うので、市内のスクール全部を比較するのは難しいと思い、外国人の先生がいる所だけ資料請求して、その中の2校で体験しました!

• 7月16日