※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美音
お仕事

新聞配達のお仕事に興味がありますか?朝刊のみで月5万円程度。バイトとの両立を考えています。北海道在住で冬の寒さが心配。朝の方が時間があるため有効活用を考えています。

こんにちは!

新聞配達のお仕事をされてる方、以前されてた方、周りでされてる方いますか?

今朝、新聞配達募集の求人が投函されていました。

朝刊のみ配達で3:30頃から1時間から2時間半の勤務で、月収5万円くらい。
お休みは週1回と新聞休刊日と書いてあります。

今、バイトもしてるのですが、それとは別で月どうしても5万円くらいは稼ぎたいんです。

北海道在住なんですが、雪積もってきたので冬の間の朝刊配達は寒さと天候との戦いだとは思うのですが。。

夜、飲食店でバイトすることも考えたのですが、朝の方が時間あるし有効的に時間を使えるかなと思ったんです。

コメント

02

私の友人は、新聞社の奨学生だったので、用意された所に住んで、新聞配達をして、お給料と奨学金をもらいながら大学行ってました。
天候もそうですが、かなりの肉体労働で、1年後にあった時にはムキムキでした。小柄な女の子でしたが。

私も同じように生活費と学費は自分でなんとかしてて、奨学金で足りない分はバイトでまかなってたので、結構バイト漬けでした。
早朝バイトでは、朝マックと、パン屋さんの早朝バイトをやりました。
4時から7時or8時、とかの時間帯です。

時給もマックは千円でしたし、パン屋さんも朝はそこそこ時給良かったので、平日バイトしてから学校行く生活をしてそのバイトだけで月に5〜6万は稼げました。

トータル考えると、ただのバイト、という感覚なら、新聞配達よりは体壊すリスクもないし、いいかな?と思いました。