※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供に習い事をさせる際、皆さんは何をさせていますか?理由も教えてください。

子供に習い事(スポーツ)をさせようと思っているんですが皆さん何をさせてますか?
それにした理由とかもあれば教えてください!

コメント

ピピ

予定ですが上の子は球技
下の子は格闘技やらせたいなって
思ってます!!!

• ピピ

ピピ

途中でした。
    理由は私がバスケとかやってて
    社会人チームのバスケに
    連れて行ったりしてるので
    興味持ってくれたら始めようかな
    みたいな……

下の子は男の子で
    パパがキックボクシングの
    プロ選手だったこともあり
    格闘技やって強くたくましく
    他の子には優しい子に
    なってほしいなと😊

• 7月12日
パンダコパンダ

スイミングは絶対で、その他が剣道か合気道、サッカーのどれかですかね!

スイミングは風邪を引きにくくし、全身の筋肉強化、代謝UP出来て太らないので😊✨

剣道は私がやっていたので!
合気道は私がやってみたかった!笑
サッカーは夫がやらせたいかもぉ〜っていってるので、どれかになりますね!

(・∀・)❤️

うちは7ヶ月の時からベビースイミングをしていました!
そこから今は親とではなく先生と一緒に水泳をしています!
あと、体操も同じところでやっています😊❣️
私が元々水泳のインストラクターをしていたので、水泳は選手までにならなくてもいろんな場面で水には慣れておいた方がいいかなと思ったからで、体操は体の色々なところを使う事ができて、いいかなーと思ったからです😊✨
最近はお絵かきが好きなので、造形教室とかに行かせてみたいなーって思っています😅💦

すぬ

水泳はいいってよく聞きます!
考える力がつくだとか💡
それに泳げて困ることもないので、わたしも習わせるのは賛成です!
あとは主人がサッカーやっていたのもあり、今から少年団入れる気満々です😂

jpj

水泳は自分との戦いなので精神力が鍛えられますし、スクールだと級があるので達成感が得られます!有事の際も泳げる方が有利です(^o^)私は8年間程続けていたので全泳法泳げる事が今でも自信となっています。肺も鍛えられ喘息にも効果があったりするみたいです。そして医師の子供の習い事は水泳が一番多いと聞いた事があります!

ぽん

皆さんありがとうございます!
水泳はやらせようかなと思いました!
あとは娘が興味を示したものにしてあげようと思います!