※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
子育て・グッズ

子どもとの暇な時間に何をすればいいか悩んでいます。

暇な時なにしていますか?
特に用事がなく家にいる時、子どもとなにしていますか?
今6ヶ月で、朝昼夕寝をしていますが、前と比べると、起きている時間も長くなってきました。かといって、公園で遊べる年齢でもないし、家にいてもいつもと同じようなおもちゃで遊ばせて、絵本を読んであげたり手遊びをして遊んだり、今日は暑かったので水遊びをさせましたが、体がすぐ冷えてしまうので5分くらいで終わってしまいます。
なにをしても間が持たない、、?という感じですかね。
こんなもんでしょうか?

コメント

ままま

お座りができるのでその周辺におもちゃ散らばせてあげてます!
あとは歩行器に入れておいたり…👌
そんなにずーっと遊んでるとかはないですね!1人で遊んでもらってます!

• yuyumama

yuyumama

なるほど!常に関わってなくてもいいんですね!ありがとうございます!

• 7月12日
snow

午前中買い物で出かけたら午後はずっと家にいるので同じく間を持たせるのがけっこう大変です(>_<)
でも最近はハイハイやおすわりが出来て少しずつ1人遊び出来るようになったのでおもちゃ与えて見守ってます。

• yuyumama

yuyumama

やはり出かける以外は間が持たせるのは大変ですよね。
    ちなみにハイハイはいつ頃できるようになりましたか?
    お座りはできるんですけど、ずり這いすらまだな感じなので、、
    うつ伏せにしておもちゃ置いたりして、練習させたほうがいいでしょうか?

• 7月12日
  • snow

snow

下に変身してしまいました(>_<)

• 7月12日
  • snow

snow

返信、ですね。
    間違いだらけですみません( ;∀;)

• 7月12日
snow

ハイハイは6ヶ月の終わり頃に出来るようになりました。
ずっとズリバイで後ろに後退ばかりしていたんですが前にも進むようになり、その数日後にハイハイするようになりました。
毎日うつぶせで遊んでいたら出来るようになったみたいです。
ハイハイできた!と気付いてから前におもちゃ置いて練習させたらだんだん上手になってきました^ ^

• yuyumama

yuyumama

たくさん解答ありがとうございます!笑
    じゃあ、なるべくハイハイの練習というより、うつ伏せで遊ばせることを増やしたほうがよさそうですね!!
    ありがとうございます😊

• 7月12日