※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家事・料理

キャンプやバーベキューをよくやる方、おすすめやよくやるアウトドアレ…

キャンプやバーベキューをよくやる方、おすすめやよくやるアウトドアレシピ教えて下さい!
旦那家族たちと毎年数回行ってるのですが、レシピがマンネリ化ぎみです💦子どもが多いのであまり凝った料理できず。。

コメント

業務スーパーの冷凍ピザ生地を使って、ピザを焼いてます\(^^)/親世代も子供も喜びますよ!

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    冷凍ピザ生地いいですね!焼くのはバーベキューコンロですか?ピザ窯ですか?

• 7月12日

退会ユーザー

蓋がついたバーベキューコンロで焼いてます\(^^)/

• 7月12日
  • ちゃま

ちゃま

蓋がついたバーベキューコンロいいですね!うちにはないです😂

• 7月12日
✩sea✩

前にテレビで見たのですが、なすやピーマンは切らずにオリーブオイルを全体的に塗ってそのまま焼く、と言うのが、友達にも大好評でした(*´▽`*)
他にはキャベツ丸ごとを芯の方から丸くくり抜き、そこにミートソース缶、ピザ用チーズを入れ、アルミホイルで包んでそのまま焼く、です!
これは子ども達に大好評でした(*´∀`)♪

• ちゃま

ちゃま

オリーブオイル塗って焼くの美味しそうですね❣️切らないのも簡単で良いですね!
    キャベツ丸ごとミートソース缶にピザ用チーズ入れて焼くのも簡単そうでめちゃ美味しそうなのでやってみようと思います😍焼くときは炭の中に入れて焼くとかですか?
    網の上で転がしながらですか?詳しく教えていただけたら嬉しいです😊

• 7月12日
  • ✩sea✩

✩sea✩

遅くなりました💦
    網の上でひたすら待ってました(◍•ᴗ•◍)
    なすやピーマンは、すごく水分が出るので、食べる時は火傷に注意してください(*´▽`*)

• 7月13日
  • ちゃま

ちゃま

ありがとうございます😊
    今回娘が熱を出し行けなくなりそうです😢

• 7月13日
わっかー

いつもは何を作っているんでしょう?

• ちゃま

ちゃま

肉焼くのとカレーが定番で朝はホットサンドなど普通な感じです。友達とやるときなどはアヒージョやパエリア、おでんやタコ飯などやるんですが、そういうのくらいしか思いつかなくて、子どもも喜ぶようなレシピが知りたいです😊

• 7月12日
  • わっかー

わっかー

カマンベールチーズを焼いてチーズフォンデュも美味しいですよね✨

あとはジャガイモかサツマイモをまるごとホイルでくるんで網の下、炭の端っこで焼いてバターと砂糖をつけると激ウマです✨

• 7月12日
  • ちゃま

ちゃま

ご返信ありがとうございます!カマンベールチーズのは以前やったことあります😊美味しいですよね✨焼き芋よくやるんですが、いつもそのまま食べてました!バターと砂糖つけるなんて、めちゃ美味しそうですね😍やってみます❣️

• 7月12日
  • ちゃま

ちゃま

ご返信ありがとうございます!カマンベールチーズのは以前やったことあります😊美味しいですよね✨焼き芋よくやるんですが、いつもそのまま食べてました!バターと砂糖つけるなんて、めちゃ美味しそうですね😍やってみます❣️

• 7月12日
☺︎

エビ🦐のガーリックレモン
焼きはよくやります!
大人向けですが

子供向けならじゃがいもに
細かい切り込みいれて
チーズやベーコンはさんで
やいたりとか!

• ちゃま

ちゃま

エビのガーリックレモン美味しそうですね😍
    じゃがいもに切り込み入れて焼くの簡単そうなのでやってみたいと思います😊

• 7月12日
Dory

ピザ、チーズフォンデュ、チョコフォンデュ、焼き芋、ビビンバ、明太もちチーズ春巻き、カレー、餃子、アヒージョ、焼きとうもろこし、ポップコーン、焼きマシュマロ、ドリア風、豚キムチーズ

わざわざBBQでやらなくても…って位に割と何でもできますよ😊

• ちゃま

ちゃま

色々やってるんですね!ビビンバや春巻き、餃子はやったことないです!餃子の皮あれば色々作れそうな気がしてきました!

• 7月12日
なちゃ

アヒージョ、チーズフォンデュは
インスタ映え!と喜ばれましたw
ガーリックシュリンプは
ビールのお供に最高!と言われましたし
コストコのディナーロールで
ミニホットドッグ作ったら子供達に人気で
取り合いになりましたw

あとこの時期は冷やしきゅうりとか
持っていきますw

• ちゃま

ちゃま

アヒージョ、ホットドッグはうちもよくやります😊
    冷やしきゅうりとかもいいですよね!即席で作ったりしてました。持参して行くのも良いですね!

• 7月12日
ゆ

お揚げの中に切ったウインナーやコーンを入れて、ケチャップ(ピザソースでも可)とチーズを入れて、口を爪楊枝で止めて焼くと美味しいし、簡単です!
お子様受けも良いかと思います!

• ちゃま

ちゃま

お揚げに色々入れて焼くの良いですね!今回餃子の皮で好きな具包んだりのっけたりしてみようかな、と皆さんのアイデアからひらめきました💡

• 7月12日