※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろはす
子育て・グッズ

ファーストシューズは、10歩くらい自分で歩けるようになったら考えましょう。メーカーによって定義が異なるので、外履きや室内履きもあります。要注意です。

ファーストシューズっていつから履かせますか?
10歩くらい自分で歩けるようになったら、外履きの靴を買おうかなあと思ってるのですが
室内で履くものもありますよね
履かせる時期もつかまり立ちや立っちをしたら履かせるというのもありますし
ファーストシューズといっても、外履きをファーストシューズというところ、室内履きをファーストシューズ、外履きをセカンドシューズというところなどメーカーによって様々だしわからなくなりました😂

コメント

えまちんママ

うちんちはまだ歩けはしませんが〜
靴は買いました👠
ほぼ飾り状態ですけど😭

koi

家の中で2.3歩歩く様になってから、つかまりだち用の軽くて安い靴履かせてました!
それで、歩くのに慣れた頃に普通の靴履かせましたよ☺️
靴を嫌がる事なくスムーズにいったので早いうちから履かせておいてよかったです!

  • ろはす

    ろはす

    今はまだつかまり立ちの段階なんですが、慣れさせるために練習として履かせるのはいいですね(*^^*)ありがとうございます♪

    • 7月12日
s.w

家の中で少し歩けるようになってから買いました!
まだ2ヶ月しか経ってないですがもうサイズアウトしそうな勢いです😅
なので早く買っても履かずにサイズアウトしちゃうかもなのである程度歩くようになってからでもいいと思います(^^)

sk

うちはつかまり立ちで歩いた時から、靴に慣れさせる目的で履かせました。
ちなみにニューバランスの室内用です。
お店の方に「靴を履いた方が足首が安定して、一人で歩く練習になります」と言われたので…
でも結局嫌がって履かず、息子のオモチャになっちゃいました(-_-;)

今はNIKEのベビーサンダルです(*^^*)