※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

妊娠中の23週でお腹の左側が痛く、横になると治まるが再び痛みが出る。過去に切迫流産で自宅安静だった経験あり。痛みは生理痛に似ており、胎動は問題なし。病院受診を迷っている。

23週にようやくなりましたが、昼食を買いに出たときお腹の左側が痛くなりました。
できるだけそっと歩いて帰り横になったら30分ほどで治ったのですが、夕方と先ほどとでもう2回痛くなりました。
11週のときに切迫流産で自宅安静になり2週間安静にしていたので、こわくてお昼からずっと横になっています。
痛みは生理痛に似た痛みで、耐えられないことはないけど痛み止めがあったら飲みたいと思う感じです。
痛いのはお腹がふくらんでいる左下のところで、お腹の張りは今日1日で1〜2回張ってるかも?と思うくらいで、出血もありません。
胎動もいつも通りです。
子宮頸管が短めの上低置胎盤で、張りが頻繁だったり出血があったりしたら来てくださいと言われていますが、多少の痛みなら大丈夫とは言ってもらっています。
来週健診と胎児スクリーニング検査もあり、先生からも張りと出血を目安にしてくださいと言われているので様子見の方がいいかと思うのですが、1日に何回もお腹が痛くなることがなかったので病院に連絡するか悩んでいます。
皆さんならこれから病院に電話して受診しますか?
様子見て明日の朝受診するか、来週まで待ちますか?
お腹が痛いのは妊娠中よくあることと聞いているものの、やっぱり初期に出血したこともあり、初めてのことなので心配です。
このくらいの時期に腹痛があった方、その後大丈夫でしたか?

コメント

猿

私ちょうどそのくらいの時に、同じくお腹が痛くなり横になってましたが痛みがおさまらず、痛みが増して病院駆け込んだら切迫早産で24時間点滴、37wまで入院になりました😓
私も出血、胎動共にいつも通りでした!

脅すわけではないですが、明日の朝痛みがまだあるようでしたら受診した方がいいような気がします😣
赤ちゃんまだまだお腹にいなきゃいけないので💦
不安のまま1週間過ごすより、診てもらってスッキリしたいです✨

• あやの

あやの

こんにちは😊
    コメントありがとうございました✨
    あのあと痛くならないか張らないか様子見ていたのですが、少し寝て起きたらお腹が張っていたので病院に駆け込みました‼️
    41mmまで戻っていた子宮頸管が31mmに短くなっていたようで、張り止めのお薬を飲んで張りが続くか見て、来週の健診のときにもう一度確認するみたいです✨
    これくらいで病院行っていいものか悩んでいましたが、背中押していただいて赤ちゃんの無事も確認できて一安心です!
    ありがとうございました😊
    あと5mmで入院になるよと言われたので、安静にして過ごそうと思います💫

• 7月12日
  • 猿

3センチないといけないって言いますよね、經管って。
    病院行けてよかったです😊
    そして赤ちゃんもご無事でよかったです👶
    これからどんどん暑いですからお身体に気をつけてくださいね😊

• 7月17日
  • あやの

あやの

ありがとうございます💕
    今日胎児スクリーニングと健診で、1週間で子宮頸管5mm戻っているので、このままの生活でいけるはず😊と言ってもらえました‼️
    暑い中での生活になりますが、a8さんも無理なさらずお子さんと素敵な時間過ごされてください💫

• 7月18日