※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみママ
ココロ・悩み

貧血で倒れやすい妊婦が、家族に対するストレスで悩んでいます。家族の言動に耐えるべきか迷っています。

33週目の初マタです。
愚痴になってしまいますが聞いて下さい…。
私は貧血持ちで少し立ってるだけでも視界が真っ暗になってしまいます。
この前、旦那と出掛けたときも倒れてしまい病院に運ばれました。
ここから愚痴になりますが、
どうしても起きてるのが毎回きつくて寝たきりになってます。病院でもできるだけ安静にして下さいね!と言われました。
だから、家で横になってると祖母が、
横になってばかりじゃなくて動きなさい!
赤ちゃんによくないとよ!全く若い人はこやんだもんね!
と言いたい放題言われます、、
正直我慢の限界でストレスです。
でも、私が動くときは何も言ってきません。
こういう場合って黙って従ってたほうがいいんですかね?

コメント

みやちゃん

おばあちゃんに説明してもわかってもらえなかったんですか?
突然倒れておなかぶつけたりしても危ないですし、ふらっとくるとき自分でわかりませんか?
言われても私ならとりあえず無視して、でも、やるべきことはやりつつ、休みつつ…って感じでマイペースにやります。

  • まみママ

    まみママ

    説明しても聞いてもらえません💦
    でも、お腹の子と自分の体調が大事ですね!
    やることはやってるのでもう無視します!

    • 7月11日
  • みやちゃん

    みやちゃん

    若いのにえらいですねー!負けずに頑張って(ゝω・´★)
    お年寄りは片寄った考えだったり、だんだん頑固になる人も多いので、またいってるなあ~って聞き流せるようになると楽ですね(笑)
    赤ちゃん楽しみですね\(^o^)/

    • 7月11日
  • まみママ

    まみママ

    ありがとうございます✨
    そうですね!聞き流せるようになると楽ですよね!!
    はい!赤ちゃんすごく楽しみです😊

    • 7月11日
ちゃんはな

いやいや、安静にしてましょう🙌
妊娠は十人十色です。ばーさんの物差しでものを言われても大切な赤ちゃんを守れるのはまみママさんだけです。倒れて万が一打ち所が悪かったら…
無理して早産したら…

言いたい放題言わせておきましょう。耳栓でも音楽でも聞いて無視で良いです!!!

  • まみママ

    まみママ

    そうですよね!今は赤ちゃんが無事に産まれてくれることが最優先ですもんね!
    もう無視します!赤ちゃんの為に!✨

    耳栓や音楽はナイスアイディアです!!笑
    さっそくやります!

    • 7月11日
さつ

病院でも安静の指示が出てますし妊娠時の体調は十人十色なので従わなくていいと思いますよ
無理に動いてお子さんに何かあったら責任取れないですよね😥

  • まみママ

    まみママ

    そうですよね!
    赤ちゃんが最優先なのに私が間違ってました!
    安静にして無事に産まれてきてくれるのを楽しみに残りの日々を過ごします!
    コメントありがとうございますm(__)m

    • 7月11日