※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐コランビッテの使い方について相談です。装着が難しく、肩紐が痛いとのこと。慣れの問題や調整方法について知りたいです。

アップリカの抱っこ紐コランビッテ使っている方いますか?
お祝いでいただき首が座ったので縦抱きやってみましたがうまく使えません。何度も説明書見たりしても装着が難しくて…今まではベビービョルンのオリジナルを使っていて装着が簡単だったので慣れの問題もあるかもしれませんが。
あと、調節する肩紐?ベルト?が胸に食い込んで痛いです。旦那に胸が大きいからでは?と言われましたが…。
大体の抱っこ紐にはついてますよね?
やっぱり慣れの問題ですかね?

コメント

しろくま

私も出産準備でベビーカーと合わせて買いました!!
が、私の付け方が下手だったのか肩凝るし娘も窮屈そうで結局使わずしまってあります😭
装着すごく難しいですよね!?

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます!
    ですよね⁉️腰ベルト意味あるの?ってくらい肩に負担来ますよね💦なんか他の抱っこ紐も同じなのかなぁ。と思うんですが何回説明書よんでも何回チャレンジしても1人で装置するの無理がある気がして…😭😭

• 7月11日
  • しろくま

しろくま

わかりますわかります!!!😭
    ネットで付け方の動画検索してもコランビッテだけなかなか見つからないし😭
    あまりにも出来なさすぎて、私は娘の腰が据わるまではベビービョルンを使って、一人座りできるようになってからベビーアンドミーに切り替えました☺️
    ヒップシートあるので肩腰ものすごく楽ですよ!
    11キロのビッグな甘えん坊の娘を未だに抱っこできます😂

• 7月11日
  • パンダ

パンダ

そうなんですよ!ハグとかCT?とかはでてくるけどビッテはないですよね😭ヒップシート気になってたんです!買い換えるならヒップシートのやつにします😭11キロの娘さんだっこすごいです♥とても参考になりました、ありがとうございます😭😭

• 7月11日
🍊

私も使ってます(・_・;少し使いにくいかな〜と。笑

新生児期は横抱きできるし、良いと思います!

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます!
    やっぱり使いにくいですよね💦新生児の時よこだきできるのが魅力だなぁと思いましたが結局横抱きは娘がギャン泣きで使わず…やっと首すわり使えると思ったら私がしんどくて…😭
    使ってれば慣れるもんなんでしょうかね😭

• 7月11日
、

すみません使い方教えて欲しいです!縦抱きの仕方がわかりません!

• パンダ

パンダ

遅くなりすみません!もう今アップリカの抱っこ紐は使っていませんがお店できいたところ、縦抱きの場合横抱きで使ったヘッドカバーはいらないそうです😊

• 12月13日
  • 、

へっとかばーとってもいけるんですね!

• 12月15日