※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりべる
家事・料理

家をモデルルームのようにされてる方もしくは片付けお上手な方に質問で…

家をモデルルームのようにされてる方もしくは片付けお上手な方に質問です🙌
奥行きの深いクローゼットの工夫を教えてください🌟
各部屋2mくらい奥行きのあるクローゼットで結構持て余しています😅

いま現在は夫婦それぞれが独身時に使用していたプラスチックの衣装ケースを持ち込んでいてサイズがバラバラなので無印のキャリー付きの衣装ケースを考えています。
春夏と秋冬で分けて、模様替えの時期になったら衣装ケースを前後させようかな?と思ってるのですが、全部買い換えるとなると、買うのは楽でも捨てるのも大変だなあとと思ったりして実行できずにいます。(10数個あるので💦)

部屋に物があるのを見せたくないので、本、書類、取説などもしまいたいので、一部カラーボックスにキャリーを付けてクローゼットに置くのもありかな?と思っています。

アドバイスお待ちしています🙌

コメント

子どものおもちゃだけはすぐに出せるようにしたいのでついに子ども用の本棚兼おもちゃ箱を外に出してしまいましたが、他は何も出ていません。

衣装ケースはウォークインクローゼットと普通のクローゼットに分けて置いています。
サイズはふた部屋で揃える必要ないので別の部屋用か衣替え用にすればよいと思います。
取説はすべて100均で3段のケースを買って来てリビングの棚にしまってあります。
料理本などもリビングの棚にまとめて立ててありますを
それぞれにコーナーをつくってしまってあるので何も見えません。

私はブルーレイレコーダーが見えるのも嫌でテレビ台も外から見えない棚にしたので、DVDやコンセント類はテレビ台にしまってあります。

• まりべる

まりべる

コメントありがとうございます。
    コーナーというのは何かで隠してるということですか?
    私はマンションで備え付けてある収納以外は何も置きたくなくて、全てクローゼットにしまっているので、奥行きが深いと使いづらいのでその辺を知りたかったです🙌

生活感のない部屋を目指しています。

• 7月12日

退会ユーザー

備え付けのクローゼットですよ。
    中で区分けをしています。

• 7月12日
  • まりべる

まりべる

リビングの棚というのがクローゼットのことだったんですね😃💡

ウォークインクローゼットや普通のクローゼットはどんな工夫をしていますか?

• 7月12日

退会ユーザー

ウォークインクローゼットは2段の棚になっている部分半分に羽毛ぶとんや毛布を片付けています。
    残り半分に衣装ケースを重ねておいて主人用と私用の服をかたづけています。
    下は私の着物を桐ダンス3段にを置いてしまっています。
    備え付けの衣装かけにスーツや礼服などをかけてあります。

寝室のクローゼットは普段着る服をかけてあり、下の部分があくので衣装ケースを置いてあります。
    衣装ケースは小物が4つ入るものと大きなケースが2段になっているものです。
    それを2つ並べて置いています。
    1つは私と主人用、1つは息子用です。

どの部屋も服をかけても下の部分があくので
    余る高さを測って衣装ケースを買うようにしています。

• 7月12日

退会ユーザー

リビングはカウンターキッチンになっていてリビング側も収納スペースがあります。
    本などはそこにしまっています。
    とにかく何も見せたくないので
    下のスペースや衣装ケースをの上の隙間も100均の引き出しや収納ボックスを置いて小物もすべて片付けています。

• 7月12日
  • まりべる

まりべる

よくわかりました🙌
    ありがとうございます🌟

最後に収納ケースや衣装ケースで使いやすかったもの、使いにくかったものを聞かせてもらえますか?

私は先日ベルメゾンで買ったキャスター付きのフタ付きボックスの素材が柔らかくて少し後悔しています😅4000円くらいしたので、これならカラーボックスに引き出しとキャリーつけた方が丈夫で安いしマシだったかな?と思っています。

• 7月12日

こんな感じのキャスター付きを使っています。
中が見えないと主人がぐちゃぐちゃにするので透明のものを使っています。
上の4つは小物がはいるので、主人の下着、靴下、私の下着、靴下で分けています。
下2段は主人の洋服、私の洋服で分けています。
これを2つ並べて、もう1つは息子のタオル、服、肌着、パジャマ、靴下、保育園で使う食事用スタイと口拭きタオルに分けています。
ウォークインクローゼットは同じく透明で下2段だけのものを2つ並べています。

• まりべる

まりべる

やはりキャスター付きが掃除もしやすいし便利ですよね!
    参考になりました🙌

• 7月12日