※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby boy👶🏻(21)
妊娠・出産

検診中にめまいや嘔吐がありましたが、赤ちゃんは元気だと言われました。普段めまいはないので心配です。貧血やつわりかな?

今日は30週の検診でした👶🏻
検診前に検尿→採血をするんですが検尿終わって採血の順番を座って待っていると突然体がだるくなって目の前が真っ暗まではいかないのですがめまいがして息が苦しくなって嘔吐しました🤮
嘔吐したら落ち着きました😫
検診では赤ちゃんは元気いっぱいで特に問題なく順調と言われました😰
検診の終わりにこういう症状が出たのですがと聞いたらなんだろうね?うんちした後とかに気分悪くなる人はいるんだけどちょっと様子みよっかっと言われました😰
貧血でもないしつわりなんですかね?😩
普段めまいなんて起きたことないので大げさですがえ、なに私死ぬのかな?って思ったぐらいです😂

コメント

アン

私も病院で一度気持ちが悪くなったことがあります!
ご飯は食べてますか?
私は、検診の前にご飯を何も食べずにいたら気持ち悪くなりました😅
食べづわりなのかな?とか考えてました

  • baby boy👶🏻(21)

    baby boy👶🏻(21)

    本当にびっくりしました😫
    ご飯はフレークですが食べていきました😓

    • 7月11日
  • アン

    アン


    急にくるのでビックリですよね
    フレークだと足りなかったのかもしれないですね。。💦
    原因ははっきりわからないので対策ができないですよね😓

    • 7月11日
  • baby boy👶🏻(21)

    baby boy👶🏻(21)

    足りなかったんですかね😱
    嘔吐は本当に急に来られたらトイレ近ければいいですけど袋とかトイレが遠かったら本当に困りますね😭

    • 7月11日
  • アン

    アン


    かも知らないですね💦

    わかります😓
    私はトイレに駆け込みましたよ笑笑

    • 7月11日
  • baby boy👶🏻(21)

    baby boy👶🏻(21)

    ちゃんと食べるようにします😖

    つわりがある時は袋を常に持ってました😂
    運転中も笑笑

    • 7月11日
  • アン

    アン

    そうですね!😊
    赤ちゃんのためにも!

    そうなんですね!
    それは 大変ですね💦
    私は幸いつわりがほとんどなかったので笑

    • 7月11日
  • baby boy👶🏻(21)

    baby boy👶🏻(21)

    はい😊💓

    こんなに吐いてもあかちゃんしっかり育ってて人間の体ってすごいな〜って思いました😌
    なかったんですね😆

    • 7月12日
ママリ

予定日1日違いです😍
今までの妊娠期間中、不規則に気持ち悪くて吐くことありました😥
決まって朝、職場についてから(笑)
原因わかんないのつらいですよねー、対策できないし😓

お互い元気なら赤ちゃん産みましょーね👶💞

  • baby boy👶🏻(21)

    baby boy👶🏻(21)

    そうなんですね😆💓
    嬉しいです👶🏻💓💓💓💓💓💓
    私も時々あるのですが嘔吐だけでめまいとだるさは初めてでした😱
    ついてからなんですね😂
    本当ですよね😭
    いつくるかもわからないし😭

    元気な子を産みましょうね💝

    • 7月11日
ハンナ

初期と後期に一回ずつめまい起こした事あります💦長続きは無かったので病院に相談もせず結局最後まで原因は不明でましたが無事出産はできてるので今日は安静にしてたらいいかな?と思います。お大事にしてくださいね😊

  • baby boy👶🏻(21)

    baby boy👶🏻(21)

    めまい自体経験がないので本当にえ?ってびっくりしました😭
    赤ちゃんは元気いっぱいなのでつわりなのかな?っと思っています😓
    無事出産されたんですね😆💓
    おめでとうございます👶🏻💓
    今日はお家でゆっくりします😫
    ありがとうございます😣💓

    • 7月11日
ぬぴ

脳貧血じゃないですかね🤔私は毎回検診の時に待合室の椅子が合わなくてずっと座ってると貧血症状出るので立ったり少し歩いたりしてます( ˊᵕˋ )

  • baby boy👶🏻(21)

    baby boy👶🏻(21)

    そんなのあるんですね😱
    初めて聞きました😣
    椅子がいけなかったりするのも原因なんですね😱

    • 7月11日
  • ぬぴ

    ぬぴ

    お腹が大きくなると体の中の太い血管を圧迫してしまい脳に酸素が行きにくくなっちゃうんです。仰臥位性低血圧って言います。私の場合座ってても血管圧迫されてるので椅子の座り方だったりシートの硬さとかでやられちゃうんですよね😅たぶん臨月くらいになると仰向けで寝ると気持ち悪いなーって感じることが多くなると思うのでそれが仰臥位性低血圧です。なってるあいだは赤ちゃんにも酸素がしっかり行ってない状態になっちゃうので気分悪くなったら横になったり水分とったりして予防してください( ˊᵕˋ )

    • 7月11日
  • baby boy👶🏻(21)

    baby boy👶🏻(21)

    詳しくありがとうございます😱
    椅子で気分悪くしちゃうのは大変ですよね😭
    休憩したくても椅子と座り方とかで気分わるくなってしまうと…😓
    今でも仰向けだと若干ですが気持ち悪くなります😖
    自分が苦しかったら赤ちゃんも苦しくなっちゃうんですね😱
    赤ちゃんのためにも気をつけなきゃダメですね😱
    いろいろ教えてくださってありがとうございます😊

    • 7月12日