※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓miii🍓
子育て・グッズ

授乳中の楽な体勢について相談です。授乳クッションを使わず、どんな体勢がおすすめでしょうか?授乳間隔が短くなってしまい困っています。

5ヶ月半の娘がいます!
完母の方に聞きたいのですがどんな体勢で授乳してますか?授乳クッションはまだ使ってますか?

私は今まで授乳クッションありで横抱きで授乳してました!でも重くなってきて授乳クッションに上げるのも大変だし実家に帰る時など授乳クッション持っていくのも面倒なので体勢変えたくて昨日から授乳クッション無しに挑戦してるのですが飲みづらいのか今まで4時間空いてた授乳間隔が3時間になってしまいました(´Д`;)
楽な体勢教えてください!

コメント

るー

授乳クッションに横抱きで授乳してます😌
普通のクッション、枕でも代用できますよ\( ˆoˆ )/

  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    授乳クッション使ってるんですね!
    持ち上げるのだんだん重くなってきましたよね(´;Д;`)(笑)

    • 7月11日
  • るー

    るー

    8キロ近いので重いですね💦
    でも上がいるので、8キロとか
    ひょひょーいって感じです😂
    友達は座って縦抱きして
    飲ませてましたよ(*^^*)

    • 7月11日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    上の子居たら軽く感じますね😂
    縦抱きも挑戦したのですが高さが合わなくて(・ω・`;)

    • 7月11日
♡ゆずゆず♡

胡座かいて授乳してました(´∀`*)

  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    胡座の上でどんな風に子供抱いて授乳してますか?

    • 7月11日
らむね

同じく5ヶ月完母です💡うちのこも8.5キロと重いです💦クッションにあげるの大変ですよね(´・ω・`)2ヶ月くらい前から授乳クッションやめました💨最初間隔短くなったのですが、慣れてきたのか、1週間くらいで間隔戻りました(^^)!!

夜は添い乳してます✨これが一番楽チンです🌸

  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    慣れるまで根気よくやるしかないですかね( ´›ω‹`)授乳クッションやめてどんな体勢にしてますか??

    • 7月11日
  • らむね

    らむね

    そうですね😥自分もクッション無しに慣れなかったので、自分が慣れてきた頃、ベビーも慣れてきた感じだったと思います☘

    体制は(ソファが無いので)床やベットの上で座って横抱きにしてます💡膝を立ててるのですが、その膝で高さ調整してます✨ソファのときは頭が来る方の足を上にして足を組んで高さあげてます💺

    • 7月11日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    やはり慣れないやり方じゃお互いに慣れるまで少し時間かかりますよね( ´›ω‹`)

    うちもソファーないので体勢辛くて(´;Д;`)
    挑戦してみます!

    • 7月11日
deleted user

太ももにまたがせて縦抱きで授乳してます😆
授乳クッション暑くて😰

  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    縦抱きしたくて挑戦したのですが高さ合わなくて😭

    • 7月11日
ckaママ

うち8ヶ月ですが未だに授乳クッションしてます😂
授乳クッションないと飲みにくそうで、、🤭私の仕方が下手くそなのかも🤣(笑)
みなみに、横抱きです!!
体重は小柄で7.5キロです😅

  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    うちも授乳クッションないと飲みにくそうです( ´•ω•` )
    卒乳まで授乳クッションで行く予定ですか??(^-^)

    • 7月11日
  • ckaママ

    ckaママ

    授乳クッションなしだと
    外泊とか荷物少なくていいなーって思うけど中々卒業できないですよね😂
    お泊まりの時は授乳クッション必需品です🤭(笑)
    できたら卒乳まで授乳クッションでいく予定です☺️

    • 7月11日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    授乳クッション持ち運ぶの邪魔ですよね😂
    卒乳まで授乳クッションでいくんですね♪うちもクッションなしで挑戦しつつ娘の飲み具合で様子見ていこうと思います(笑)ありがとうございました(*˙ᵕ˙ *)

    • 7月11日