※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4年目のママリ
妊娠・出産

妊娠中の辛い体験や感情を共有したいです。

妊婦あるあるです(笑)

*悪阻。自分が想像していた、悪阻とは全く違った。ドラマのような軽い悪阻だと思ってたのに、
実際は、ゲェェッ…。オェェッ…。まるで二日酔いの如く吐きまくる😂


*頻尿。さっきトイレに行ったのに、赤ちゃんの胎動で膀胱刺激されて、またトイレ😂


*何故かマックのポテトが無性に食べたい
頭の中はマックのポテトが支配している🤣


*腹がデカくて自分の足の爪が切れないよ😂


*座る時、立つ時、「よっこいしょっ!」
一声だしたら、まるで相撲🤣


*毎日、体重計と睨めっこ。何とかしてくれ
この体重…😭


*ちょっとした事で、すぐ泣いちゃう。
マタニティブルーと女心…😢


*長いような、短いような妊婦生活
次もまた、妊娠したいと思う。
女は強い!凄いよ世の中の母ちゃん!👍✨

コメント

h.c.s.s.

わかります〜😅

赤ちゃん楽しみだなぁ☺️なんて、のほほんとした時間だけじゃあないですもんね😂

あとはわたしは、
無意識にお腹をかばうせいか、
クシャミが恐ろしくおっさんになります。笑 1人目も2人目もそうでした😅

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    コメントありがとうございます😊

    そうですよね、妊娠して初めて経験して分かる事沢山ありますよね!

    クシャミ(笑)
    分かります!
    ついついお腹をかばうような感じになって、おっさんみたいなクシャミする時🤣

    旦那に、「え?💦今のクシャミおっさんやん」ってツッコミ入れられる事がありました🤣

    • 7月11日
  • h.c.s.s.

    h.c.s.s.


    クシャミわかってもらえます?!
    うれしい😂😂😂

    自分もビックリですが、それ以上に旦那さんビックリでしたか 笑笑

    つわりもかなり辛いのに、時間が経つと、また子供が欲しいと思える不思議😌 それほど子供は尊い存在ということですね💗💗

    • 7月11日
  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    そうですね☺️
    痛い思いをして産む我が子の姿を見た時、辛かった悪阻の時期や、頻尿でトイレ通いの時や、ちょっとした事で不安になったり泣いていた時、全ての事が全部消えて、ただ生まれて来てくれてありがとう!この一言に尽きますよね😌

    • 7月11日
つくし

妊婦生活想像してたより辛くて2人目欲しいと思えない気がしてます😅

とにかく初期は吐きづわりで死にたいとも思ってしまったし、今は常に胸焼け胃もたれ最悪です💧笑

ほんと世の中の母ちゃんは凄いと思います✨

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    悪阻本当に苦痛ですよね💦

    全く無い人も居れば、出産するまでずっと悪阻があった方もいると聞きますし。

    つくしさんも大変だったんですね😢

    本当、世の中の母ちゃんは
    凄いです!✨

    • 7月11日
ルミナ

はじめまして!

ちょっと見てて笑っちゃいました(笑)
凄く当てはまるので(笑)

本当に世の中のママさんたちは、凄い!!(* ´ ꒳ `* )
男は絶対この痛みで気絶しますよねー(笑)

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    当てはまりましたか(笑)

    そうですよね、本当に自分が母親になるまでは、自分の親にあまり感謝しなかったけど
    自分が親になって改めてお母さんって凄いなぁ。と思いました😊

    本当ですよね🤣

    絶対旦那が陣痛を体験したら
    気絶すると思います。
    男性って痛みに弱いですもんね💦

    • 7月11日