※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
ココロ・悩み

40週1日で入院し、誘発分娩の可能性があります。お産に対する不安があり、アドバイスを求めています。

40w1dです。
夜が明けたら入院、恐らく誘発分娩です。

我が子には早く会いたいですが、
薬で無理やり出すみたいで申し訳ないな…
陣痛ってどれくらい痛いんだろう…
無事に産まれてきてくれるかな…
帝王切開になったら…
産後ちゃんとお世話できるのかな…
など不安でいっぱいです😭

緊張で眠れません…。
お産に臨むにあたって何かアドバイスありますか??💦

コメント

ずみちゃん

薬で無理やり産むのは可哀想だなって私も産むとき思いました😭(私も促進剤使ったので)でも赤ちゃんの為に薬使って早く産むんだ!と思って(私は高血圧だったので)産みました
煽るようになってしまいますが陣痛は腰が折れるくらい痛かったです、でも経験してよかったって今では思います。人1人産むのがどれだけ大変なことなのかよく分かるし産後も自分の命より何より大切な子だ!って自然に思うようになってます♪
痛みが来てるとき痛いからって力入れるより頑張って力抜くとお産が進むよ!って先生に言われましたよ🤲
頑張ってきてくださいね💕💕

• ぴーまん

ぴーまん

めっちゃ痛そう〜〜😭
    でもありがとうございます!!
    がんばります。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月11日
りー

私も予定日超過で促進剤を使っての出産でした😌
不安なことたくさんありますよね
私も妊娠中、ちゃんとお世話できるのかとっても不安でした。
今も不安なことはありますが、
でも息子の顔見るとやる気がおきます!(笑)
ほんとに我が子は可愛いし、毎日幸せです💓
まずは出産頑張ってください!
元気な子が生まれますように!!💓

• ぴーまん

ぴーまん

ありがとうございます😭✨

• 7月11日
❁あいくんまま❁

先に破水で微弱陣痛つづき
促進剤つかっての出産で
おしりの穴と腰が砕けそうでした!
気絶するくらい(; ꒪ㅿ꒪)
まる2日寝れず旦那にイライラ。
わが子ほんとに可愛いです♥
早く天使に会えますように♥

💩出す感じですww

• ぴーまん

ぴーまん

💩出す感じがほんとにつらそうです😭
    ありがとうございます!

• 7月11日
みかん

先月出産しました(^_^)
陣痛の痛さがどんなものかわからないし不安でしたが、陣痛=赤ちゃんが頑張って出てこようとしてる!って思いましたし、もうすぐ会えるって思ったら私は乗り越えれました!✨
母体もかなり辛いですが、赤ちゃんが出ようとしてるから陣痛が起こるので、小さいながらも必死で頑張ってる赤ちゃんを信じてお産頑張って下さい😀
産後痛くてもお世話しなければないないので、必ずきちんとできますよ😂
会陰切開の跡がすごく痛かったですが、赤ちゃんが泣いたら痛いとか言ってる場合ではなかったです!笑
母子共に無事出産終えること祈ってます✨

• ぴーまん

ぴーまん

• 7月11日
まま

大丈夫ですよ、お母さんすでに40週間頑張ってるんですから(^^)
可哀想なことないです!
わたしも促進剤バンバンうたれました!
お産大変ですけど一言!なんとかなります!
わたしも臨月になってからおんなじ悩みで毎日毎日不安で眠れませんでした。
無事生まれるか…産後うつにならないか…そもそも陣痛たえられるの?!とか笑
でも母親って不思議で、その時が来ると一気に不安も全部忘れて頑張れるんですよね😂
径膣分娩も帝王切開も大変だとおもいますが、乗り越えられます(^^)
産後はこんなに眠れないのかって思うほど眠れなくなると思いますが、過ぎればあっという間ですから!
出産頑張ってくださいね!
少しでも眠れたら寝てくださいね♥️

• ぴーまん

ぴーまん

とりあえず頑張って寝ようと思います!(笑)

• 7月11日
ママ

私は、誘発剤と、バルーンでした。
朝9時開始で、2時間で陣痛。昼の12時にはもう、生まれてました。
急速陣痛とゆうもので、めちゃくちゃ痛かった。2回目ですが、初産の何百倍も痛かった。陣痛が早すぎたためものすごく痛く、看護師四人に押さえつけられ、叫び声が凄かったらしく。同じ日に陣痛がきて陣痛室の隣に居た方に、お産後、
聞いてて怖かったよ!
赤ちゃんが泣き叫んでるのかといって思ったよ!とゆわれました苦笑
やっと赤ちゃんでてきた。もう痛いのも終わり!。。。だと思ったら、
出血がとまらない。何度も何度もまた、入れられて子宮ぐりぐりされ、筋肉注射の痛みどめをうたれ、泣き叫びました。止まらなく、ワタを詰められて、5回目に、子宮がキレてるとゆわれ、ぬわれて。。。
やっと病室にもどれたのは、夜11時すぎてました。。。
でも!!!あんなに、恐怖で痛かった。普段の何倍も痛い経験したけど、
3カ月たった今、また、ほしいかも💜とかおもうんですよ笑笑不思議ですね。笑笑
それだけに、めちゃくちゃ可愛くて愛しいんです!!!
大丈夫ですよ!!終わってしまえばなんともないです!
可愛い赤ちゃんみたら、全て吹っ飛びますよ!!待ってるのは、幸せだけ💜頑張ってください!!!
生まれたら、報告待ってますね!

• ぴーまん

ぴーまん

ありがとうございます😭

• 7月11日
KM

私は12日の13時に帝王切開です❤︎
今からドキドキでねれません😱💦

誘発はしたことないので
わかりませんが
陣痛中は、とにかく呼吸を
忘れずにして欲しいです( 笑 )
息止めて痛みをこらえると
赤ちゃんに酸素が行かなくなるので
私は1人目、それで帝王切開になりました💦
息忘れるくらい痛かったです😭

• ぴーまん

ぴーまん

帝王切開緊張しますね。゚(゚´ω`゚)゚。
    痛みがこわいです…

• 7月11日
my

私も予定日5日超過で誘発剤使って産みました!薬で出すの可哀想かもしれないですが、ずっとお腹にいても…こっちの体力も奪われてたし周りからのまだ?って声も精神的にきてて誘発剤使って産むことに抵抗なかったです😌はやく産んで手足のしびれ、浮腫み無くなってほしい気持ちも強くて。
結局誘発剤使っても微弱陣痛で28時間以上かけて産まれました!
陣痛ナメてました😂誘発剤使ったらドカン!と効きだして眠れなかったの覚えてます😱はやく朝になれー朝になれーと願いながら助産師さんに助けを求めまくってました!

• ぴーまん

ぴーまん

痛そう〜〜😭

• 7月11日
きなこぱん

私も予定日超過で41週2日で促進剤でした!(^^)
赤ちゃん出てくる準備が出来てないのに可哀想だなとかちゃんと産まれてこらるかなって心配でしたがその日のうちに元気に産まれてきてくれました!
ほんとにのんびり屋の赤ちゃんでその日もまだまだ上の方にいて産まれて来る気配全くなかったみたいです。よっぽどお腹にいたかったのかな?

促進剤一気に痛みがきて痛かったですけど大丈夫です!その時その時を一生懸命やってればいつかは終わります!!私はいきみのがしが上手く出来ず半泣きでした(^^)笑
出産は赤ちゃんと痛みを半分こしてるそうです。一緒に頑張ってるんだと思うと気持ちを強くもてましたよ!
頑張ってください!

• ぴーまん

ぴーまん

ありがとうございます😭
    今日、無事に出産を終えました…!!

• 7月11日
  • きなこぱん

きなこぱん

おめでとうございます🎉

• 7月12日